Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(ファルコンS、フラワーカップ、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月20日 中京11レース ファルコンS

【予想】

◎ ⑬モントライゼ

〇 ①ルークズネスト

▲ ④グレナディアガーズ

△ ⑤サルビア

△ ⑧ファルヴォーレ 

 

【見解】

2歳チャンピオングレナディアガーズがここから復帰してNHKマイルカップを目指します。

他にも春の大舞台を目指して賞金加算を目論む素質馬が集まりました。

 

 

私の本命はモントライゼです。

前走の朝日杯は抑えが利かず無謀ともいえるペースで離して逃げました。

距離が短縮されることでレースはしやすくなるでしょうし、前走で見せたスピードは今回のメンバーでは最上位でしょう。

前走あれだけ飛ばしながらも最後の1ハロンまで粘っていたので今回は押し切りを期待します。

 

 

対抗はルークズネストです。

この馬は走り方がダイナミックでかなりの素質を感じます。

前走シンザン記念は前に行く馬が残るレースでしたが、外から差してきました。

ただ、1400mより1600mの方がレースはしやすそうなので、距離短縮がどう出るかでしょう。

 

 

三番手はグレナディアガーズです。

昨年の2歳チャンピオンで能力があるのは間違いないです。

ただ、左回りは2走とも負けていて今回のコースが向いているかと言えばそうでもありません。

それでも潜在能力で上位争いはしてくれるでしょう。

 

 

△はサルビアとファルヴォーレです。

サルビアはデビュー2連勝を決めましたがその後3連敗と精彩を欠いています。

それでも、ここ2戦は強い相手とそれほど差のない競馬ができています。

今回も相手は強いですが展開一つでいい競馬も可能でしょう。

 

ファルヴォーレ2走前に好時計で1勝クラスを卒業しました。

その時のメンバーがなかなか強い馬が揃っていたので価値があります。

前走シンザン記念は大敗しましたが、距離短縮で見直したいですね。

 

 

【買い目】

 

馬連 ①ー⑬ 200円  

   ④ー⑬ 200円

   ⑤ー⑬ 100円

   ⑧ー⑬ 100円

 

合計 600円

 

3月20日 中山11レース フラワーカップ

【予想】

◎ ⑬ユーバーレーベン

〇 ⑦エンスージアズム

▲ ⑤クールキャット

△ ⑥グローリアスサルム

△ ⑯イズンシーラブリー

 

【見解】

桜花賞トライアルは終わりましたが、ここで賞金を加算できれば桜花賞に出走できるチャンスがあります。

1勝馬が多いので、ここを目標にメイチで仕上げてくる馬も多いと思います。

 

私の本命はユーバーレーベンです。

阪神JFの走りや札幌2歳Sの走りを見れば、ここに入れば力が違うのではないでしょうか。

また、先週の雨でパワーのいる馬場になっているのもプラスでしょうし、先行しても差しても問題なく展開に左右されません。

ここは桜花賞に向けて結果を出したいところです。

 

 

対抗はエンスージアズムです。

ここまで4戦2勝ですが、負けた2戦は共に出遅れています。

それでも最後は良い脚を使って追い込んでいて、能力の高い馬です。

出遅れずに好位で競馬ができれば、いい勝負ができそうです。

1800mは2戦2勝で相性もいいのでチャンスです。

 

 

三番手はクールキャットです。

この馬は新馬戦の勝ち方が圧巻でした。

続く2戦目でも重賞で掲示板を確保しているように、能力はかなりのものがあります。

前走フェアリーSは競馬になりませんでしたが、今回横山典弘騎手が手綱を取ります。

力を発揮できればあっさりの可能性も十分に秘めた馬だと思います。

 

 

△はグローリアスサルムとイズンシーラブリーです。

グローリアスサルムは堅実な末脚が魅力の1頭です。

相手が強くても最後はしっかり差を詰めているので、今回も直線差を詰めるのは間違いありません。

どこまで迫れるでしょうか。

 

イズンシーラブリーも末脚が魅力の1頭です。

ここまで3戦すべて出遅れているように、今回も出遅れの可能性は高いです。

中山コースは外枠はあまりよくありませんが、この馬の場合は包まれる心配がないので逆に良いかもしれません。

重賞でも差のない競馬をしていますし、ここも期待できそうです。

 

 

【買い目】

 

馬連 ⑦ー⑬ 200円  

   ⑤ー⑬ 200円

   ⑥ー⑬ 100円

   ⑬ー⑯ 100円

 

合計 600円

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村