Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(阪神大賞典、スプリングS、自信の一鞍)

2f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月21日 阪神11レース 阪神大賞典

【予想】

◎ ⑩ユーキャンスマイル

〇 ⑨アリストテレス

▲ ⑧ショウリュウイクゾ

△ ②タイセイトレイル

△ ⑤ナムラドノヴァン

 

【見解】

天皇賞(春)の前哨戦阪神大賞典にはスタミナ自慢13頭が集まりました。

昨年の覇者ユーキャンスマイルや菊花賞2着馬アリストテレスが出走します。

天皇賞の主役に名乗りを挙げるのはどの馬なのでしょうか。 

 

 

私の本命はユーキャンスマイルです。

昨年の覇者でコース適性は高い馬です。

ただ、昨年秋の成績が散々なもので気になりますが、一線級のG1での成績だけにそこまで気にしなくてもいいのかもしれません。

馬場が悪くなりそうですが、この馬は問題がなさそうですし、いつもより良いポジションが取れれば好勝負になりそうです。

 

 

対抗はアリストテレスです。

前走は馬場が悪く調教の動きも冴えなかったので負けるかもしれないと思って見ていたのですが勝ち切りました。

距離は長い方が良さそうですし当然ここも勝ち負けになるでしょう。

 

 

三番手はショウリュウイクゾにしました。

この馬はおそらく道悪馬場が得意だと思います。

そしてある程度ポジションも主張すると思うので、前にいって粘りこみそうな気がします。

距離は初めてですが、むしろステイヤーの可能性も大いにあるので不安より期待が大きいです。

 

△はタイセイトレイルとナムラドノヴァンです。

タイセイトレイルは成績にムラがありますが、力を発揮すれば上位争いも可能な力の持ち主です。

先行できればといったところでしょうか。

 

ナムラドノヴァンは万葉SでOP初制覇、続くダイヤモンドSでも4着と長距離適性を見せています。

そのダイヤモンドSでも位置取りがもう少し前なら、もっと際どいレースになっていたと思います。

 

 

【買い目】

馬連 ⑨ー⑩ 300円  

   ⑧ー⑩ 200円

   ⑧ー⑨ 200円

   ②ー⑩ 100円

   ⑤ー⑩ 100円

合計 1100円

 

 

3月21日 中山11レース スプリングS 

【予想】

◎ ⑩ボーデン

〇 ⑭ヴィクティファルス

▲ ⑪イルーシヴパンサー

△ ①ランドオブリバティ

△ ⑨ロードトゥフェイム

 

【見解】

 

皐月賞トライアル・スプリングSには15頭が集まりました。

出走するほとんどの馬が皐月賞への権利がないため、権利を取るためにかなり仕上げてきているのではないでしょうか。

また、日曜日は雨で先週のような馬場になる可能性もあるので、その点も考慮しなければいけません。

 

私の本命はボーデンです。

未勝利戦を好時計で勝ってここに駒を進めました。

当時の東京の馬場は非常に良く時計が出やすかったとはいえ、明け3歳で1分45秒2は尋常ではないタイムです。

ハービンジャー産駒でパワーもありそうですし、川田騎手が騎乗するのも心強いです。

勝って皐月賞に向かって欲しい馬です。 

 

対抗はヴィクティファルスです。

 

新馬勝ち後に共同通信杯に挑んだのですが、素質馬が揃っていた1戦で2着に入りました。

今回3戦目になりますが、更に上積みもあるでしょうし馬場も問題なさそうです。

そして調教の動きが非常に良く見えました。

前走だけ走れればここでも好勝負になります。

 

三番手はイルーシヴパンサーにしました。

 

この馬は新馬戦の勝ち方が印象に残っていて、先々は重賞レースも勝てる素材だと思います。

ここ2戦は自己条件で2着に敗れていますが、レース振りは良くなっていると思います。

横山典弘騎手も手の内に入れていますし、外から差してくるのではないでしょうか。

 

△はランドオブリバティとロードトゥフェイムです。

ランドオブリバティは、前走ロスの大きな競馬で3着に入りました。

上位2頭は今年のクラシックの主役級の馬なので負けは気にしなくても良いでしょう。

今回の問題は馬場が悪化しそうな点と最内枠です。

乗り方はかなり難しいと思います。

 

ロードトゥフェイムの強みは馬場が悪化しても問題ないという点です。

前走はかなりの道悪でしたが問題なく走れていました。

ただ、人気しすぎなんですよね。

 

 

【買い目】

馬連 ⑩ー⑭ 300円

   ⑩ー⑪ 200円

   ⑪ー⑭ 200円

   ①ー⑩ 100円

   ⑨ー⑩ 100円

 

合計 1100円

 

 

 

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村