Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(新潟大賞典、NHKマイルカップ、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

5月9日 新潟11レース 新潟大賞典

【予想】

◎ ⑩ポタジェ

〇 ①ボッケリーニ

▲ ②サンレイポケット

△ ⑤ムイトオブリガード

△ ⑪ダノンマジェスティ

 

【見解】

ハンデ戦の新潟大賞典には14頭が集まりました。

ローカル重賞ではありますが、今後大きな舞台で活躍するであろう馬が参戦してきました。

ここをステップに宝塚記念に向かう馬もいると思いますし楽しみな一戦です。

 

 

私の本命はポタジェです。

ここまで9戦5勝2着3回3着1回とほぼパーフェクトな成績です。

前走はG2戦でかなりメンバーも揃っていましたが、強い相手にも全く引けを取らない内容でした。

まだまだ伸びしろは大きいですし、今後G1戦線で戦うべき馬でしょうからここでタイトルを取りたいところでしょう。

 

 

対抗はボッケリーニです。

この馬もこれまで安定した成績を残している馬です。

2走前に重賞初制覇、前走でも重賞2着と本格化したと言えそうです。

ポタジェと同じく金子オーナーの馬です。

金子オーナーのワンツーも十分にありそうですね。

 

 

三番手はサンレイポケットです。

堅実な末脚が魅力で、差しが決まる新潟もこの馬には向きそうです。

金鯱賞では6着でしたが、0.2秒差まで追い詰めていて展開一つで突き抜ける力があります。

脚質が決まっているだけに、ジョッキーも乗りやすいでしょうし確実に最後は伸びてくるでしょう。

 

 

△はムイトオブリガードとダノンマジェスティです。

 

ムイトオブリガードは調教が非常に良く見えた馬です。

G2を制覇しているように力もありますし、長期休み明けから3走目になります。

そろそろ本領発揮を期待しても良いのではないでしょうか。

 

ダノンマジェスティはようやくOP入りを果たすことができました。

高い素質を秘めていますが、休みが長く出世が遅れました。

かなり乗り難しい馬なので何度も乗っている和田騎手が乗るのも好材料でしょう。

能力的には十分に上位争いができる馬です。

  

【買い目】

 

単勝 ⑩ 500円 

馬連BOX ①②⑤⑩⑪ 各100円 

合計 1500円

 

5月9日 東京11レース NHKマイルカップ

【予想】

◎ ④バスラットレオン

〇 ⑮シュネルマイスター

▲ ③ルークズネスト

△ ⑧グレナディアガーズ

△ ⑱ピクシーナイト

 

【見解】

3歳マイル王者を決める戦いNHKマイルカップには18頭が揃いました。

例年よりも素質馬が揃っている印象で、レベルの高い争いが期待できそうです。

ここから将来の短距離界を担う馬が出てくるでしょう。

 

 

私の本命はバスラットレオンです。

夫の出資馬です。

前走ニュージーランドTで圧巻の逃げ切りを収めてここに出走します。

前走は時計内容とも文句なしの1戦でした。

調教も1週前に素晴らしい動きを見せ、今週は軽めでさっと流していましたがブレない走りで出来は絶好だと思います。

唯一気になるのは、東京へのコース替わりです。

確かに中山コースの方が向いているとは思いますが、東京コースだからと言って大きくパフォーマンスを落とすとも思えません。

押し切りを期待します。

 

 

対抗はシュネルマイスターです。

この馬はやはりマイルがベストなのでしょう。

それでも、前走弥生賞では皐月賞2着になるタイトルホルダーと差のない競馬ができました。

ベストな距離に戻る今回はかなり期待できると思います。

展開的にも先行馬が多くペースが流れそうなので、そういった意味でも差し脚を武器にするこの馬のチャンスは大きいです。

 

 

三番手はルークズネストです。

非常に良い馬です。

逃げても差しても競馬ができますし、ここにきての充実ぶりも目を見張るものがあります。

2歳マイルチャンピオン相手に重賞制覇を飾った前走内容も良いですし、調教の良さも目立ちます。

ここも好勝負の1頭です。

 

 

△はグレナディアガーズとピクシーナイトです。

グレナディアガーズは2歳マイルチャンピオンです。

休み明けに加え、他馬より1㎏重い斤量を背負ってタイム差なしの2着なら勝ちに等しい内容だったとも言えます。

ただ、この馬の場合朝日杯は勝っていますが本質的にマイルより短い距離でこその馬だと思うので、タフな東京マイルをこなせるかが課題になりそうです。

 

ピクシーナイトはアーリントンカップを叩いて確実に上昇しています。

余裕残しの前走でも直線に向いた時は押し切るのではと思わせる内容だったので、上積みの大きい今回はかなり期待できそうです。

この馬も前々でレースをしたい馬で、展開が鍵になります。

 

 

【買い目】

 

単勝 ④ 500円

馬連BOX ③④⑧⑮⑱ 各100円 

 

合計 1500円

 

 

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村