Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(小倉2歳S、新潟記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

9月5日 小倉11レース 小倉2歳S

【予想】

◎ ④インプロバイザー

〇 ③ショウナンマッハ

▲ ⑤デュガ

△ ②ソリッドグロウ

△ ⑦スリーパーダ

△ ⑨ナムラクレア

 

【見解】

私の本命はインプロバイザーです。

2戦目の未勝利戦で勝ち上がった馬ですが1分7秒台をマークしました。

もちろん時計だけでは計れませんが、短距離戦においては重要な要素の一つです。

あれだけ走れれば、当然今回も好勝負でしょう。

 

対抗はショウナンマッハです。

父親は快速馬ショウナンカンプで、この馬のスピード能力も相当なものです。

新馬戦はまずまずのタイムで圧勝しました。

当然時計はかなり詰めることができると思うので、インプロバイザーは強敵ですが互角に戦えるだけの能力は秘めているでしょう。

調教も抜群で良い走りを期待できるでしょう。

 

三番手はデュガにしました。

この馬のデビュー戦はフェニックス賞でした。

初のレースで前半モタモタしていましたが直線は末を伸ばして3着に入線しました。

当時は泥んこ馬場で、時計面は参考になりませんが、デビュー戦で厳しい条件にも関わらず上位争いできたことを評価すべきでしょう。

ただ、レベル的に低かったのも事実で、未勝利馬が勝ちました。

今回一気にレベルが上がるのでその点がどうかも、坂路で50秒を切るタイムを記録する等潜在能力は1級品です。

ここでどんな競馬をするか楽しみですね。

 

△はソリッドグロウ、スリーパーダ、ナムラクレアにしました。

ソリッドグロウは函館の新馬戦をぶっちぎりで勝ってここに駒を進めました。

前走の勝ち方から当然ここでも能力上位ですが、揉まれずにいけるかがポイントになりそうです。

 

スリーパーダは新馬戦で先行抜け出しとセンスの高さをみせつけました。

行きたい馬が揃うスプリント戦において、この自在性は高く評価すべきで引き続き福永騎手というのも好材料です。

 

ナムラクレアはフェニックス賞で初勝利を挙げました。

デュガの欄でも書きましたが、メンバーレベルが一気に上がるのが課題になりそうです。

 

【買い目】

三連複流し

軸④

相手②③⑤⑦⑨ 各100円

 

合計1000円

 

 

9月5日 新潟11レース 新潟記念

【予想】

◎ ⑰トーセンスーリヤ

○ ②ザダル

▲ ⑩ラーゴム

△ ⑥パルティアーモ

△ ⑫ヤシャマル

△ ⑬クラヴェル

 

【見解】

本命はトーセンスーリヤにしました。

去年の勝ち馬ですが、ここ最近の充実ぶりは目を見張るものがあります。

前走函館記念も横綱相撲で圧勝しましたし、最終追い切りの動きも抜群でした。

絶好調の横山和生騎手と共に秋のG1へ向かうためにもここは結果を残したいところです。

 

対抗はザダルです。

この馬の調教も素晴らしく、エプソムCを勝った勢いを感じます。

数を使われていませんが5勝を挙げている素質馬で、当然ここでも能力は最上位です。ただ、内枠に入って競馬が難しくなりそうな点で今回はトーセンスーリヤを上位に取りました。

 

三番手はラーゴムにしました。

3歳世代は牝馬の活躍が目立ちますが、牡馬のレベルはまだ分かりません。

クラシック戦線に乗ったこの馬が古馬を相手にどこまで戦えるかである程度の世代レベルが見えてきそうです。

雄大な馬体から能力の高さを感じる馬で、春先も期待しましたが思うような結果を出すことができませんでした。

ここを足掛かりに再度大舞台での活躍を期待したい馬です。

 

△はパルティアーモ、ヤシャマル、クラヴェルです。

パルティアーモは条件戦で力を付けて、前走リステッド競走2着に好走後ここに駒を進めました。

メンバーが強くなっても大崩れなく走ってきた馬で、一気に相手は強くなりますが、自分の能力分だけはきっちり走ると思いますので大崩れはないでしょう。

 

ヤシャマルも条件戦で力をつけた1頭です。

広いコースへの適性が高く、新潟コースというのは好材料です。

エプソムCは期待ほど走れませんでしたが、もう一度期待したいと思います。

 

クラヴェルは2走連続重賞で好走しています。

突き抜ける勢いで直線伸びてきますが惜しくも届いていません。

横山典弘騎手が完全に手の内に入れていて、今回も怖い1頭です。

ただ、追い込み馬ではありますが直線が短いコースの方が持ち味が生きるという感じもありますので押さえまでとしました。

 

【買い目】

三連複流し

軸⑰

相手②⑥⑩⑫⑬ 各100円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村