Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【バスラットレオン 3歳1勝クラス】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月13日 阪神6レース 3歳1勝クラス 芝1600m 1着

 

五分のスタートから先手を奪うと、直線では余裕をもって後続を突き放し、待望の2勝目を挙げています。

「力のある馬に乗せていただき、感謝の気持ちで一杯です。
馬の力を信じて乗るだけだと思っていました。
ずっと良い手応えでしたし、焦って早仕掛けにならないように気を付けました。
落ち着いてレースに臨むことができたと思います。
人気に応えられて良かったです」
(古川奈騎手)

「GⅠ並みに緊張しました。
鞍上には『相手を気にせず、自信を持って乗ってこい』と。
ペースを落とし過ぎず、上手く乗った思います。
厩舎としても嬉しい勝利になりました。
ありがとうございました」
(矢作調教師)

ここではテンのスピードを含め、能力が一枚上。
古川奈穂騎手の初勝利に沸く、メモリアルなレースとなりました。
なお、「レースから上がってきた時にはもう息が整っていました」と調教師。
このあとは、「4/10ニュージーランドTか4/17アーリントンCを視野に入れていく」予定になっています。
(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

シンザン記念で3着に敗れた後に一息入れていたバスラットレオンがここに登場しました。

調教では抜群に動いていて、メンバーも強敵がおらず、古川奈穂騎手が乗ることで4キロ減と負けられない1戦でした。

レースでは好スタートを決めてハナに立ちました。

絡まれませんでしたし、ペースも遅すぎず速すぎずで丁度良い展開になりました。

直線で並ばれると追い出しを始め、突き放しました。

非常に強い内容だったと思います。

古川奈穂騎手も初勝利ということでメモリアルな勝利になりました。

良い騎手になりそうな予感ですね。

バスラットレオンは次走アーリントンカップかニュージーランドTを目指すようです。

今回のような競馬ができれば重賞も勝てるだけの能力はあると思います。

今後も楽しみですね。

バスラットレオン、お疲れ様でした! 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村