Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【バスラットレオン 東京優駿】

バスラットレオン


※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月30日 東京11レース 東京優駿 芝2400m 15着

互角のスタートから積極的にハナを奪い、ペースを落としてレースを牽引。

4角先頭で直線を迎えましたが、残り400mを切って失速。

結果15着での入線となっています。


「以前よりも気性が落ち着き、良い馬になってきました。

今日も乗りやすくて、安定していましたからね。

ハナを取りに行ったこと、また結果的に距離が長かったこともあって最後は止まってしまいましたが、本馬もまだ日々向上していっている最中。

ここで一度お休みを挟み、より一層成長した姿が見られることを期待しています」

藤岡佑騎手

 

「今日に関して言えば、距離が大きかったのでしょう。

ただ、輸送を挟んでも+2kgで出走できたのは頼もしいですし、スタンド寄りからのスタートにも一切動じず、しっかりとゲートを出てハナを取りに行き、レースのペースを作れたことは評価できると思います」

矢作調教師


大外枠からスタートを無難に決めて押してハナに立ち、道中は後続を引き付けての逃げ。

果敢にクラシックの最高峰・日本ダービーに挑戦しましたが、距離の壁は大きく、ラスト300mで脚が上がってしまいました。

なお、このあとは、「1回放牧に出して夏休みを取り、秋に向けてまたしっかりと調教していきましょう」と調教師。

今後のさらなる成長にも期待を寄せつつ、大舞台へのチャレンジを続けていければと思います。

HTC

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

夫の出資馬として初めてクラシック、それもダービーに駒を進めました。

この馬はいかにもマイラーという体型をしていて、流石に距離が長いだろうなと思いながらレースを見ていました。

 

スタートを決めて果敢にハナを奪いレースを作りました。

直線に向いた時点では先頭でしたが、そこで力尽き15着に敗れました。

現状この馬にとってベストはマイルだと思うので、秋にはそちらの路線で大きな舞台を狙ってほしいですね。

 

 

バスラットレオン、お疲れ様でした! 

 

f:id:roka1111:20210603012320p:plain

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村