Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】12/12の新馬戦勝ち馬評価~低評価を覆す見事な差し切りV!ジョーミニスター初戦突破!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

12月12日 中山5レース 芝1600m

1着 グレートサークル (35.4)

父ロージズインメイ 母デュポンサークル  

2着 エイシンチラー (35.6)

3着 ジャストメイビー (35.9)

1分37秒0

12.5-11.5-12.3-12.6-12.4-12.1-11.6-12.0

 

ロージズインメイ産駒のグレートサークルが勝ちました。

良いスタートから先行策を取り、先団内目という絶好のポジションを確保しました。

ペースはスローで流れ、内でじっくり脚を溜めます。

直線手前で外に持ち出し追い出すと、しっかりとした足取りで先に抜け出した馬との差を詰めます。

ゴール手前できっちりと差し切り初陣を飾りました。

人気はありませんでしたが、走りのセンスは非常に良かったです。

時計、上がりが平凡なので、相手に恵まれた部分はあるかもしれませんが、センスの良さは感じましたし、クラスが上がっても楽しみはあると思います。

 

 

グレートサークル☆☆☆☆

 

12月12日 阪神5レース 芝1200m

1着 ライクマジック (34.0)

父ダノンレジェンド 母マジカルシェイプ  

2着 ナリタエール (34.2)

3着 ヒキガネ (33.6)

1分9秒9

12.8-11.4-11.7-11.8-10.9-11.3

 

ダノンレジェンド産駒のライクマジックが勝ちました。

他より頭一つ速いスタートを決めて一気にハナへ。

スローペースで流れ、直線で追い出されると力強いフットワークで突き放しました。

展開は向きましたが良い勝ち方だったと思います。

追われてからのフットワークに素質を感じました。

今後はハナにいけなかった時にどうなるかがポイントになりそうですね。

 

 

ライクマジック☆☆☆☆

 

 

 

12月12日 中山6レース ダート1200m

1着 マイグレーション (37.8)

父キンシャサノキセキ 母テンザンコノハナ 

2着 ボイラーハウス (38.0)

3着 ヤマイチキャプテン (38.1)

1分13秒0

12.1-10.9-12.0-12.4-12.5-13.1

 

キンシャサノキセキ産駒のマイグレーションが勝ちました。

好スタートから3番手につけました。

ペースは速いですが、この舞台にしては思ったよりは流れませんでした。

いい手応えで最終コーナーにかかり、ポジションを押し上げます。

直線では外からあっさり抜け出し、後続の追撃を振り切りました。

ダートでしょうが、距離が伸びてもやれそうな感じを受けました。

クラスが上がっても楽しみですね。

 

 

マイグレーション☆☆☆☆

 

12月12日 阪神6レース ダート1400m

1着 ジョーミニスター(37.6)

父シニスターミニスター 母ジョーゲルダ  

2着 ペガサスハーツ (38.6)

3着 クローズネスト (38.4)

1分26秒2

12.5-10.8-12.1-12.6-12.5-12.7-13.0

 

シニスターミニスター産駒のジョーミニスターが勝ちました。

好スタートから先行集団につけます。

他にも行く馬がいたので無理せず5番手の外目を追走します。

最終コーナーで外から楽な感じでポジションを上げ、直線でもいい脚で差し切りました。

人気はありませんでしたが、優秀な勝ち方だと思います。

血統的にもダートでしょうが、クラスが上がっても通用しそうな内容でした。

今後に期待です。

 

 

ジョーミニスター☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

グレートサークル  ☆☆☆☆

ライクマジック   ☆☆☆☆

マイグレーション  ☆☆☆☆

ジョーミニスター  ☆☆☆☆

 

 

土曜日はジョーミニスターを挙げます。

全く人気はありませんでしたが、非常に勝ちっぷりは良かったと思います。

ペースはかなり速かったですが、先行集団につけて手応え良く追走ができていました。

最終コーナーで上がっていく脚は非常に良かったと思います。

直線でもしっかりと脚を使い、1番人気の逃げ馬をきっちり交わしました。

 

ダートのこれくらいの距離で活躍できるのではないでしょうか。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村