Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】2歳特別競争レビュー(ひいらぎ賞、中京2歳S、寒椿賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

12月19日 ひいらぎ賞 芝1600m

1着 シュネルマイスター 

父Kingman 母Serienholde

2着 ワザモノ

3着 アラビアンナイト

1分35秒8

12.2-11.6-11.8-11.8-12.5-12.4-11.7-11.8

 

9月の札幌から久々の出走になったシュネルマイスターが連勝を飾りました。

スタートはそれほど速くありませんでしたが、中団内目の絶好のポジションでレースを進めることができました。

抜群の手応えで追走し、狭いところに入っても問題ありませんでした。

直線は他との手応えの違いは歴然で、あっさり抜け出しました。

非常に強い内容で、これならG1に出ていても好勝負ができたのではないでしょうか。

来年が非常に楽しみです。

 

 

 

12月19日 中京2歳S 芝1200m

1着 ゴールドチャリス

父トゥザワールド 母シルバーチャリス

2着 フォドラ

3着 オールアットワンス

1分9秒5

12.4-10.4-11.3-11.9-11.5-12.0

 

OP特別も好勝負を続けていたゴールドチャリスが勝ちました。

スタートを決めて先行集団でレースを進めましたが、内がうまく空きました。

距離ロスがなく、流れにも乗れたのが大きな勝因でしょう。

これまでの豊富な経験が活きたレースだったと思います。

今後より強い相手と戦っていくことになるでしょうが、キャリアを活かして頑張って欲しいですね。

 

 

12月20日 寒椿賞 ダート1400m

1着 サヴァ 

父アイルハヴアナザー 母ダイワバーガンディ

2着 ケイサンフリーゼ

3着 メディーヴァル

1分25秒1

12.0-10.8-11.5-12.3-12.6-12.5-13.4

 

サヴァが前走大敗から巻き返し、圧勝しました。

ペースは結構流れましたが、好位の内を慌てることなく追走しました。

手応えは終始抜群で、直線に入り外に進路を切り替え追われると、反応して突き抜けました。

これでOP入りですが、なかなか良い勝ち方でしたね。

短い距離で期待です。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村