Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の2歳特別戦(ジュニアカップ)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

1月5日 中山10レース ジュニアカップ 芝1600m

1着 ヴェイルネビュラ 

父エピファネイア 母ケイティーズハート

2着 ジャンカズマ

3着 ビゾンテノブファロ

1分36秒0

12.7-11.1-11.4-12.6-12.7-12.3-11.3-11.9

 

ヴェイルネビュラが前走の百日草特別から一息いれて、OP特別のジュニアカップで2勝目を挙げました。

久々の競馬になりましたが、馬体はできていたのではないでしょうか。

スタート一息で、中団後方でレースを進めました。

レース中盤で、外目に出して前との差を詰め始めます。

その時の手応えはかなり良く見せました。

直線では外から伸びますが、個人的には手応えほどの伸びはなかったと思います。

ですが、追われながらしっかりと最後まで伸びてきっちりと差し切りました。

OP勝ちということで、今後重賞での戦いが待っています。

重賞の舞台で戦うには、もう一回りパワーアップが必要ではないでしょうか。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村