Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(ヴァイスメテオール)

ヴァイスメテオール

 ※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:2021年1月17日の中山・京成杯(GⅢ)

天栄担当者「今週は再び坂路入りしており、週1回は14-13で、週2回は14-14で登坂しています。良いタイミングでリフレッシュを取り入れられたこともあり、精神的にも変にカリカリしたところは見られませんね。今のところ、年明けの京成杯を目標に進めていく方針となっています。馬体重は519㎏です」

 

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:2021年1月17日の中山・京成杯(GⅢ)

天栄担当者「今週は14-13で乗る日を週2回に増やし、少し全体的な負荷を強めています。新馬の時から大きく変わった印象はありませんが、この馬なりに動きはしっかりとしています。帰厩の声が掛かるまでは、これくらいのところで乗り込みつつ態勢を整えていければと思います。馬体重は520㎏です」

 

 (シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

ヴァイスメテオールの次走が京成杯に決まりました。

ヴァイスメテオールはこの世代の抽優馬なので特に期待している馬なのですが、格上挑戦でGⅢに挑戦します。

メンバー等はまだ分かりませんが、新馬戦とは比べ物にならない位レベルは上がるでしょう。

いきなりの重賞挑戦は期待半分不安半分といったところですが、新馬戦の勝ち方からは全く勝負にならないということはなさそうです。

是非とも万全の状態でレースに挑み、クラシック参戦の切符を手にしてほしいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村