Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】2歳特別競争レビュー(黒松賞、エリカ賞、つわぶき賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

12月12日 黒松賞 芝1200m

1着 エムオーシャトル 

父マクフィ 母ファインセイコー

2着 ラヴケリー

3着 レガトゥス

1分8秒9

11.8-10.7-11.1-11.4-11.6-12.3

 

ホッカイドウ競馬から移籍のエムオーシャトルが中央初戦を突破しました。

大幅な馬体減もあり、状態面で不安もありましたが結果的に全く問題ありませんでした。

好スタートから押してハナにたちますが、楽にいっているように見えたのでペースはそれほど速くないのかなと思いましたが、実際は33.5秒のハイペースでした。

それでも直線で後続を突き放す走りで他馬を圧倒しました。

2着のラヴケリーはOPでも戦える馬だけに、今回の勝利は価値があります。

おそらく距離が伸びて良いタイプではないと思いますが、短い距離での活躍が期待できそうです。

 

 

12月12日 エリカ賞 芝2000m

1着 アドマイヤハダル

父ロードカナロア 母スウェアトウショウ

2着 ディープモンスター

3着 スパイラルノヴァ

2分3秒4

12.8-11.8-13.6-12.9-12.9-13.0-12.0-11.8-11.1-11.5

 

前走OP特別で4着に敗れたアドマイヤハダルが自己条件で快勝しました。

スタートを決めますが、一頭先に行かして2番手でレースを進めます。

折り合いを欠くことなく、いい手応えでレースを進め、ペースが上がった時に持ったまま先頭にたち、直線での瞬発力比べを制しました。

この馬は大崩れすることなく、自分の力を常に発揮するタイプだと思います。

その分大物感というのはあまりなく、2着馬の方が大物の雰囲気がありましたね。

 

 

12月13日 つわぶき賞 芝1400m

1着 カイトゲニー 

父カレンブラックヒル 母シルクヴィーナス

2着 ネクストストーリー

3着 グランデフィオーレ

1分22秒0

12.7-10.9-11.8-12.1-11.3-11.2-12.0

 

カイトゲニーが未勝利戦に続いて連勝を決めました。

距離を詰めて良さが出てきましたね。

今回もスタートこそイマイチでしたが、ハナを奪いマイペースの逃げに持ち込みました。

2番手以下を離した逃げになりましたが、直線に向いた時の手応えも良くあっさり逃げ切りました。

血統が地味で、人気になり辛いかもしれませんが、そのスピードは侮れません。

次走以降も要注目でしょう。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村