Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【11月度版】見ないと損!? おススメ映画・DVDの紹介! ※ネタバレ一切なしですよ

f:id:roka1111:20200218232649j:plain

  

11月に見たDVD・映画一覧

  1.  劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020) ☆☆☆☆
  2.  ネバーエンディング・ストーリー(1984) ☆☆☆
  3.  ネバーエンディング・ストーリー第2章(1990) ☆☆☆
  4.  シャフト(2019) ☆☆☆
  5.  ドリーム・ビルダーズ ミナと秘密の夢工場(2020) ☆☆☆
  6.  悪夢のエレベーター(2009) ☆☆☆☆

 

第3位 シャフト

 

この映画は、71年に製作された「黒いジャガー」のリメイク版の続編らしいです。

黒いジャガーでシャフト役を演じた方も出演し、3世代のシャフトが勢揃いというのも見所の一つではないでしょうか。

内容としては、親子が殺人事件の犯人を追うというよくあるパターンの映画ですがなかなかテンポの良い作品で、時には笑いあり、涙ありの作品に仕上がっていました。

 

第2位 悪夢のエレベーター

 

この映画はたまたま店頭に並んでいるのを見つけてレンタルした作品でしたが、想像以上に面白かったです。

コメディータッチに描かれていますが、内容をしっかり理解すればなかなか怖い映画です。

そして、伏線が至る所に散りばめられていて、それが回収されていくのが素晴らしいですね。

期待せずにレンタルしたのですが、期待を裏切る面白さでした。

 

第1位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

11月に劇場で見たのはこの映画だけです。

とても良かったです。

私はテレビ版を見ていないのですが、それを知っていれば更に内容に入り込めるのでしょうが、見ていなくても十分に楽しめる作品でした。

綺麗な世界観、登場人物の一途な想い等映画を観ることで心が洗われる感覚でした。

一人でも、家族、友人、恋人とでも楽しめる作品ですので是非観てみてください(^^) 

 

まとめ

夫の資格試験の関係で11月中は6作品しか観ることができませんでした。

それでも、劇場でも観れたし満足です。

古い作品も観るのですが、映像等では最近の作品には劣りますが、内容は面白いですね。

今後も過去の名作と言われる作品を観ていきたいですね。

 

 

※ランキングや感想はあくまで私の個人的なものです!

 

 

レンタルはこちらでお得にできます!(^^) 

ネットで完結するので借りに行って探す手間を省けますよ(^^)

 

最初の1か月本当に無料です!

私も利用して沢山見ました(^^)

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村