Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【1月度版】見ないと損!? おススメ映画・DVDの紹介! ※ネタバレ一切なしですよ

f:id:roka1111:20200218232649j:plain

  

1月に見たDVD・映画一覧

  1.  大洗にも星は降るなり ☆☆☆
  2.  超高速!参勤交代 ☆☆☆
  3.  しあわせのパン ☆☆☆☆
  4.  サマータイムマシン・ブルース ☆☆☆
  5.  プレステージ ☆☆☆☆
  6.  ルーシー ☆☆☆☆
  7.  七つの会議 ☆☆☆☆
  8.  太陽を盗んだ男 ☆☆☆
  9.  ダンガル、きっと強くなる ☆☆☆☆
  10.  天使のくれた時間 ☆☆☆☆

 

第3位 しあわせのパン

世界観が良いですね。

なんかほのぼのした気分になれます。

都会では味わうことのできない贅沢な暮らしで、本当の幸せってこういうことなんだろうなと思います。

夫がセミリタイアすれば、こんな風にゆっくり時間が流れるのかと思うと待ち遠しいですね。

ストレス社会に疲れている方に見て欲しい作品です。

  

第2位 七つの会議

面白かったですね。

サラリーマンの方は共感できる部分が多いのではないでしょうか。

実際にこんな事があったらダメですが、ありそうな話なので怖いですね。

個性的な俳優が多く出演していて、作品に入り込むことができました。

この映画を観てサラリーマンの夫の大変さがほんの少しだけ分かった気がします。

改めて夫に感謝ですね(^^)

  

第1位 ダンガル、きっと強くなる

私の大好きなインド映画です。

主演は「PK」「きっとうまくいく」のアーミル・カーンです。 

実話を基に作ったという映画ですが、見終わった後に力をもらえる作品だと思います。

また、アーミル・カーンは、主人公の若い頃と年を取った時の両方を一人で演じていますが、体の変化が凄いです。

若い頃の鍛え抜かれた体と、年をとってお腹が出ている姿が同じ人物が演じているとは思えません。

インド映画はよく見ますが、本当に面白い作品が多いです。

是非一度見て欲しいですね!

 

 

 

まとめ

1月は10本見ることができました。

毎月このくらい見れれば良いですね(^^)

ランキングには入りませんでしたが、他の作品もとても良いものばかりでした。

ルーシーやプレステージは本当に面白かったですね。

まだまだ見ていない名作が沢山あります。

気になる作品はタイトルをメモするようにしているのですが、随分たまっています。

 

2月も良い出会いがありますように♪ 

※ランキングや感想はあくまで私の個人的なものです!

 

 

レンタルはこちらでお得にできます!(^^) 

ネットで完結するので借りに行って探す手間を省けますよ(^^)

 

最初の1か月本当に無料です!

私も利用して沢山見ました(^^)

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村