Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】10/31の新馬戦勝ち馬評価~府中のマイルで圧巻デビュー!目指すはダート王、アナンシエーション!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

10月31日 京都4レース 芝1600m

1着 アンブレラデート (36.8)

父エイシンフラッシュ 母ダイワスカーレット  

2着 テーオーダヴィンチ (36.7)

3着 デアリングウーマン (37.1)

1分37秒1

12.7-11.7-12.1-12.8-12.5-12.0-11.4-11.9

 

エイシンフラッシュ産駒のアンブレラデートが勝ちました。

この馬はあの名牝ダイワスカーレット産駒になります。

好スタートから2番手を追走します。

直線に向くと手応え十分で、追われてからは手応え通りの伸びをみせます。

最後まで危なげなく、嬉しいデビュー勝ちをおさめました。

今回はメンバー的にも展開的にも恵まれた感じはありますが、これだけの血統馬なのでまだまだこの馬自身奥があるでしょう。

次走以降も楽しみですね。

 

 

アンブレラデート☆☆☆☆

 

10月31日 東京4レース ダート1400m

1着 マーチリリー (36.2)

父マジェスティックウォリアー 母フミノアマゾン  

2着 レオンベルガー (36.0)

3着 カード (36.5)

1分26秒5

13.0-12.0-12.6-12.7-12.0-12.0-12.2

 

マジェスティックウォリアー産駒のマーチリリーが勝ちました。

ゲートから速かったですね。

ダートの短距離戦においてこれは大きなアドバンテージになると思います。

終始手応えが良く、直線に向いて並びかけられても余裕がありました。

追われてからもしっかりと伸びて、最後はまた突き放しました。

内容的にも逃げ馬という感じはないので、控える競馬でも十分戦えるのではないでしょうか。

強かったと思います。

 

 

マーチリリー☆☆☆☆

 

 

 

10月31日 京都5レース 芝2000m

1着 ディープモンスター (35.2)

父ディープインパクト 母シスタリーラヴ  

2着 アルバーシャ (34.4)

3着 レッドアストラム (35.3)

2分4秒0

12.9-11.9-13.6-13.3-12.3-12.7-12.0-11.9-11.6-11.8

 

ディープインパクト産駒のディープモンスターが勝ちました。

スタートを決めて3番手でレースを進めます。

スローペースでしたが、道中の手応えはあまり良くなく、鞍上が促しながらのレースでした。

それでも直線に向くとしっかりと伸びて、後続を封じるあたりは流石ディープインパクト産駒ですね。

まだまだレースが分かっていないような感じで、一度使われた次走は上積みがかなり大きそうです。

今回のレース内容だけでは評価が難しいところですが、血統的にも将来性は高いのではないでしょうか。

 

 

ディープモンスター☆☆☆☆☆

 

10月31日 東京5レース 芝1400m

1着 アヴェラーレ (33.8)

父ドゥラメンテ 母アルビアーノ  

2着 アルトヴォラーレ (34.5)

3着 グランディス (34.6)

1分22秒7

12.7-11.1-11.7-12.2-12.0-11.1-11.9

 

ドゥラメンテ産駒のアヴェラーレが勝ちました。

非常に強かったと思います。

スタートがそれほど良くなかったので、鞍上も無理をさせずに中段で控える競馬をします。

直線に向いても前、横を馬に囲まれ進路がなかなかできませんでした。

それでも、進路が開いて追い出すと、スッと反応してあっさりと抜け出しました。

着差はそれほど大きくありませんでしたが、かなりの力差があるように思いました。

非常に良い瞬発力があるので、今後も期待できると思います。

 

 

アヴェラーレ☆☆☆☆☆☆

 

10月31日 東京6レース ダート1600m

1着 アナンシエーション (36.5)

父Union Rags 母Acquant  

2着 フィールザワールド (37.3)

3着 タイセイシェダル (37.2)

1分38秒3

12.5-11.5-12.4-12.5-12.7-12.3-12.1-12.3

 

Union Rags産駒のアナンシエーションが勝ちました。

またシルクです。

ここ最近のシルクの活躍は桁違いですね。

この世代も続々と勝ち上がっています。

アナンシエーションは今回のメンバーでは力が違った印象です。

スタートは良くなくダッシュもつかなかったので後方からの競馬になりますが、その後勢いよく上がっていき先行集団に取り付きます。

一頭だけ他とは違う手応えでレースを進め、直線でも楽に先頭にたちました。

その後追われるとしっかりと伸びて、最後は抑える余裕がありながらも突き抜けました。

ダートでしょうが、かなりの活躍が見込めるのではないでしょうか。

 

 

アナンシエーション☆☆☆☆☆☆☆

 

 

総評

アンブレラデート  ☆☆☆☆

マーチリリー    ☆☆☆☆

ディープモンスター ☆☆☆☆☆

アヴェラーレ    ☆☆☆☆☆☆

アナンシエーション ☆☆☆☆☆☆☆ 

 

土曜日はアナンシエーショを挙げます。

外国馬ということで、馴染みのない血統ですが、外国産馬らしい力強い馬体でかなりの能力を感じました。

勝ちっぷりも非常に優秀で、栗毛ということもありアルーアキャロルを彷彿とさせました。

アルーアキャロルは順調に使うことができず、思うような成績は残せていませんが、この馬は順調に行って欲しいですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村