Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/21の新馬戦勝ち馬評価~父から受け継いだ天賦の才!レフトゥバーズ衝撃の末脚で勝ち名乗り!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月21日 東京4レース ダート1400m

1着 ホワイトクロー (37.3)

父ヘニーヒューズ 母ピエリーナ  

2着 トップヴィヴィット (37.0)

3着 フロムディスタンス (38.1)

1分26秒5

12.7-11.3-12.0-12.9-13.0-12.3-12.3

 

ヘニーヒューズ産駒のホワイトクローが勝ちました。

好スタートを決めて5番手くらいの好位でレースを進めます。

最終コーナーで外に出して直線外目から一気に先頭に立ちました。

後方から良い脚で追い込んでくる馬がいたので、差されるかもしれないと思って見ていましたが、馬体を並べると相手が伸びる分だけ伸びていました。

着差は僅かでしたが、この差はどこまでいっても詰まらない首差だと思います。

ラップ的にもラストまで伸びていますし、3着以下が離されていることから上位2頭は強かったということでしょう。

今後も楽しみな1頭です。

 

 

ホワイトクロー☆☆☆☆☆

 

11月21日 東京5レース 芝1600m

1着 レフトゥバーズ (33.4)

父ディープインパクト 母テルアケリー  

2着 ビューティフルデイ (34.4)

3着 ジャンドゥーヤ (35.0)

1分34秒5

12.7-11.1-11.7-12.1-12.4-11.9-11.1-11.5

 

ディープインパクト産駒のレフトゥバーズが勝ちました。

小柄な馬ですが、運動神経の良いいかにもディープインパクト産駒といった馬体です。

レースでは新馬戦にしてはペースが流れたこともあり、中団後方で競馬を進めます。

軽いフットワークで気持ちよさそうに追走していました。

最終コーナーで徐々に外に出して直線は外から伸びてきました。

追われてからあっさりと抜け出し、圧倒的な上がりタイムで突き抜けました。

凄い切れでしたね。

ラスト3ハロンは他の馬より1秒以上速く、いかにこの馬がキレたかというのが分かります。

昇級即通用の器でしょう。

クラシックが楽しみですね。

 

 

レフトゥバーズ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

11月21日 阪神5レース 芝1600m

1着 レゾンドゥスリール (33.4)

父ハーツクライ 母ローブティサージュ 

2着 アンドヴァラナウト (33.4)

3着 ドリームマローネ (33.5)

1分35秒5

13.0-12.3-12.7-11.9-11.9-11.1-10.8-11.8

 

ハーツクライ産駒のレゾンドゥスリールが勝ちました。

シルクの馬でローブティサージュの子供です。

須貝厩舎は粒ぞろいですね。

スタートはそれほど速くありませんでしたが川田騎手らしくポジションを取りに行きました。

ペースが緩んだ時に押し上げたのも好判断ですね。

直線でもしっかりと伸びて完勝でした。

今年はハーツクライが当たり年っぽいですね。

ただ、ハーツクライは完成度が低いので2歳戦からというタイプの馬は少ないでしょう。

この馬も将来性は高いと思いますが、昇級してすぐに勝ち上がれるかは分かりません。

 

 

レゾンドゥスリール☆☆☆☆☆☆

 

11月21日 阪神6レース ダート1200m

1着 ルシャリーブル (38.2)

父ディスクリートキャット 母マリカ  

2着 シエンブルー (38.2)

3着 ベイビーアッシュ (38.4)

1分14秒0

12.5-11.3-11.9-12.0-12.6-13.7

 

ディスクリートキャット産駒のルシャリーブルが勝ちました。

スタートは遅かったですが、押して押して2番手につけました。

いい手応えで直線に向きましたが、なかなか交わすことができずじりじりとしか伸びませんでした。

それでも何とか差し切って初陣を飾りました。

ただ、メンバー的にもタイム的にも低調な一戦で、今後力を付けていく必要があるでしょう。

 

 

ルシャリーブル☆☆☆

 

 

 

 

総評

ホワイトクロー   ☆☆☆☆☆

レフトゥバーズ   ☆☆☆☆☆☆☆

レゾンドゥスリール ☆☆☆☆☆☆

ルシャリーブル   ☆☆☆

 

 

土曜日はレフトゥバーズを挙げます。

これぞディープインパクト産駒といった馬で凄い末脚を披露しました。

かなりの瞬発力を持っています。

抜け出すときの脚が凄まじかったですね。

来年のクラシックシーズンが待ち遠しいですね。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村