Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の2歳特別戦(アイビーS、なでしこ賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

10月24日 アイビーS 芝1800m

1着 オーソクレース 

父エピファネイア 母マリアライト

2着 ラーゴム

3着 スパイラルノヴァ

1分48秒1

12.8-11.2-11.7-12.4-12.5-12.3-11.4-11.4-12.4

 

オーソクレース、強かったですね。

新馬の内容も良かったですが、今回の勝ち方は非常に良かったです。

これでクラシック候補と言えるのではないでしょうか。

パドックでも堂々と歩いていてかなりの好馬体でした。

一息入れての2戦目でこれだけのレースができるのはやはり血統馬ですね。

次走も期待大です。

私は2着のラーゴムが勝つと思っていました。

それも楽勝すると思っていただけにこの結果はちょっとびっくりです。

2着のラーゴムもかなりの素質馬だと思います。

この2頭は来年のクラシックでも注目したいですね。

 

 

 

10月25日 なでしこ賞 ダート1400m

1着 ゼンノアンジュ

父ヘニーヒューズ 母ウインアンジェラス

2着 ミスズグランドオー

3着 プレジールミノル

1分23秒3

12.1-11.2-12.0-12.1-11.8-11.7-12.4

 

好スタートから一気にハナを奪いました。

脚抜きの良い馬場でペースはそれほど速くはなかったと思います。

終始手応えが良く、楽な感じで直線に向くと、後は突き放すだけの快勝でした。

馬場が味方した部分はあるでしょうが、それにしても強い内容だったと思います。

この先も楽しみな1頭です。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村