Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想①(富士S)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

10月24日 東京11レース 富士S 自信度B

◎ ⑤ヴァンドギャルド

〇 ④サトノアーサー

▲ ⑨ケイアイノーテック

△ ③モズダディー

△ ⑩ペルシアンナイト

 

このレースはマイルチャンピオンシップの前哨戦ですが実力伯仲のメンバーが揃いました。

その中でも私が本命にしたいのはヴァンドギャルドです。

この馬はデビュー時から注目していた馬で、一時期スランプもありましたが、立て直してOPまで出世しました。

春のG1安田記念は一線級に跳ね返される形になりましたが、いい経験になったと思います。

重賞は間違いなく手の届く距離にあるので、今回きっちり決めて欲しいです。

出来に関しても文句なしで良いと思います。

今回出走のメンバーで一番良く見えました。

 

対抗はサトノアーサーです。

この馬の潜在能力はG1級とずっと評価されている馬で、3歳時はクラシック戦線の主役の1頭として活躍していました。

ただ、乗り難しい分最後の一歩がきかず惜しいレースが多かったのですが、前走圧巻の勝ち方を披露しました。

展開次第では前走の再現も可能かもしれません。

 

三番手はG1馬ケイアイノーテックにしました。

この馬は何といっても東京芝1600mが得意で、他のコースとは全く違う成績を残してきました。

今回のメンバーでは、春の安田記念では最先着です。

ただ、直京の動きがこの馬にしては平凡に映ったのと、本番に向けての叩きレースという点を考慮して評価を下げました。

 

△はモズダディーとペルシアンナイトです。

モズダディーはOPに入ってから苦戦が続いていますが、OPに上がるまでの堅実な成績から本来もっとやれる馬だと思います。

調教の動きも良くそろそろといったところでしょうか。

 

ペルシアンナイトは6歳になりましたが、力の衰えは感じません。

前走は強豪揃いの札幌記念で2着に好走しましたし、マイルに距離が短くなるのも良いと思います。 

 

買い目

単勝⑤ 800円

馬連⑤-③④⑨⑩ 各300円

 

合計2000円

 

馬券的に非常に難しいレースだと思います。

ここは本命ヴァンドギャルドが突き抜けるのを信じて軸にしました。

マイルチャンピオンシップに行くためにも賞金加算は絶対条件でしょうし、ここは決めてくれると思います。

3歳馬も多くエントリーしていますが、今年の3歳馬の全体的レベルは一部を除いてそれほど高くないと思うので消しました(^^;) 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村