Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(きさらぎ賞、東京新聞杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

 

www.rokastable.com

 

 

自信の一鞍【2月6日 中京10レース エルフィンS】

私の本命サトノルーチェは11着でした。

新馬戦が印象的だった馬ですがどうしたのでしょうか。

全く走りませんでした。

馬体重が減っていて、覇気もなかったので状態がもう一つだったのでしょうか。

いずれにしても、立て直した方がいいように思います。

ちょっと心配な負け方でした。

 

投資 1000円

払戻し 0円 

 

 

2月7日 中京11レース きさらぎ賞

私の本命ラーゴムが勝ちました。

非常に良い勝ち方でした。

最後はヨーホーレイクに差を詰められましたが、これは馬場差もありますので早めに抜け出してから押し切ったあたりは着差以上に強さを感じました。

新馬戦を見た時にクラシックを目指せる馬だと思ったのでホッとしています。

これで賞金も足りるので、ローテーションを組みやすくなりました。

クラシックが本当に楽しみです。

 

2着のヨーホーレイクも流石の能力です。

完成されるのはまだ先だと思いますが、これだけの脚を使えるのだからもう一段成長すればG1に手が届くかもしれません。

武騎手とも手が合うので是非クラシックでの逆転を目指して欲しいですね。

 

 

投資 1500円

払戻し3310円

 

2月7日 東京11レース 東京新聞杯

私の本命ヴァンドギャルドは4着でした。

道中若干行きたがるところはありましたがギリギリ我慢できていたと思います。

直線は外から伸びて先頭に立ちますが、力尽きましたね。

この辺は余裕残しの仕上がりと力んだ部分が影響したかもしれません。

今回の敗戦は残念ですが、G1でも甘く見ない方がいいと思います。

 

勝ったのは連勝中のカラテでした。

菅原騎手の手綱捌きは見事なもので、嬉しい重賞初制覇となりました。

充実ぶりは凄いですし、軽い馬場でも結果を残しました。

今後G1戦線へということになりそうですが、その勢いは侮れません。

次走以降も注目の馬ですね。

 

  

投資 3000円

払戻し 0円

 

自信の一鞍【2月7日 中京10レース トリトンS】

私の本命ナンヨープランタンは6着でした。

スタート後からあまりリズムに乗れていなくて心配でした。

ペースもかなりのスローで流石に後ろ過ぎるかなとも思っていたのですが、直線で進路を完全になくしてしまう不利がありました。

ジョッキーが立ち上がるくらいの不利だったのでここでレースは終わりました。

不利がなくても勝ちはなかったでしょうが際どい勝負はできたと思います。

残念でした。

 

投資 1500円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦1勝

累計

17戦5勝

投資24200円 払戻し10580円 (-13620円)

 

軍資金残高  6380円 

  

今週の振り返り

 

自粛明けになりますが、いきなり資金の3分の1を無くしてしまうという失態を犯しました。

これは自信のあったヴァンドギャルドに大きくお金をつぎ込んだのと、自信の一鞍を両方とも着外に終わったからです。

本命が勝つのは難しくてもせめて3着で複勝は当てないと駄目ですね。

複勝で最低元を取りつつ、たまに単勝を当ててお金を増やすというリスクの低いはずの投資をしているにも関わらず、ここまで散々な結果に終わっています。

ヴァンドギャルドがもう少し粘ってくれていればという思いもありますが、結果は結果として受け止めなければいけません。

気を取り直して来週こそプラス収支を目指します!

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(2.3.1.11)

          自粛期間(2.0.0.5)

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村