Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(北九州記念、札幌記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

8月22日 小倉11レース 北九州記念

【予想】

◎ ⑦ジャンダルム

〇 ⑪アウィルアウェイ

▲ ⑫モズスーパーフレア

△ ⑥ファーストフォース

△ ⑨シゲルピンクルビー

△ ⑰ヨカヨカ

 

【見解】

私の本命はジャンダルムです。

2歳時から活躍しましたが、その後低迷が続いていました。

前走初めて1200mに使いましたが圧倒的な内容でリステッド競走を勝ちました。

確かにメンバーに恵まれた面はありますが、適性の高さを証明しました。

流石ビリーヴの仔ですね。

ここで結果を出せれば秋のG1が楽しみになります。

 

 

対抗はアウィルアウェイです。

インディチャンプの妹で、短距離重賞の常連です。

前走でも超高速馬場で後方から差を詰めました。

当時より外差しの決まる馬場になっていると思うので、展開次第で突き抜ける可能性もありそうです。

楽しみな一戦ですね。

 

 

三番手はモズスーパーフレアにしました。

実績は文句なしのナンバー1です。

脚質的に勝つときは強い勝ち方をしますが負ける時は大敗というパターンが多いです。

それでも昨年は2着に好走したレースですのでコース適性は高そうです。

ペース云々ではなく自分のペースで走れれば押し切りまでありそうですね。

 

△はファーストフォース、シゲルピンクルビー、ヨカヨカにしました。

ファーストフォースは格上挑戦のCBC賞で結果を出しました。

小倉競馬場は得意で良い走りを期待できそうです。

サマースプリントも狙えるだけに陣営の勝負度合いも高そうです。

 

シゲルピンクルビーは初の1200mで9着に敗れましたが、当時の函館の馬場は逃げ馬に圧倒的有利な馬場でした。

そんな中でも小差まで差を詰めているので、外差しの決まる馬場になれば突っ込んでくる可能性もありそうです。

 

ヨカヨカは前走期待しましたが案外な結果でした。

スプリント適性は高い馬だと思うので、改めてここで期待したいですね。

外枠に入って競馬が難しそうですが頑張ってほしいと思います。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑦

相手⑥⑨⑪⑫⑰ 各100円

 

合計1000円

 

 

8月22日 札幌11レース 札幌記念

【予想】

◎ ⑤トーラスジェミニ

○ ⑫ブラストワンピース

▲ ④ラヴズオンリーユー

△ ①ステイフーリッシュ

△ ⑦ペルシアンナイト

△ ⑬ソダシ

 

【見解】

本命はトーラスジェミニにしました。

昨年の札幌記念は8着に敗れましたが、当時に比べて比較にならないほど力を付けました。

安田記念で好走し、その後七夕賞を快勝してここに臨みます。

上位人気馬は非常に強力ですが、このレースに対する勝負度合い、有利な脚質を考えれば好勝負になりそうです。

 

 

対抗はブラストワンピースです。

しばらく低迷が続いていますが、前走でようやくこの馬らしさを少し見せました。

一昨年の札幌記念を快勝していて洋芝適性は非常に高いですし、調教の動きから確実な上昇を感じます。

グランプリホースの名に恥じない走りを期待したいです。

 

 

三番手はラヴズオンリーユーにしました。

潜在能力は現役競走馬の中でもトップクラスの馬です。

海外でも実績があるようにここに入れば負けられないくらいの馬なのですが、休み明けはそれほど得意ではありません。

今後は海外に目が向いているように、ここはステップレースとしての意味合いが強いと思うので3番手としました。

 

 

△はステイフーリッシュ、ペルシアンナイト、ソダシです。

ステイフーリッシュは3歳時の京都新聞杯以降勝鞍はありませんが、重賞で幾度となく好走しています。

先行できる脚質で安定感があり、ここでも大きく崩れることはなさそうです。

 

ペルシアンナイトは7歳になりましたがまだまだ元気です。

昨年2着に好走したレースで、洋芝適性の高い馬です。

距離的にもこのくらいがベストだと思うので、昨年に続いて好走を期待します。

 

ソダシは白毛のアイドルホースです。

オークスで初めて負けましたがそれまでの実績は文句なしです。

2000mという距離で、一線級の古馬相手にどこまでやれるか分かりませんが、ここで結果を出せれば秋華賞が非常に楽しみになります。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑤

相手①④⑦⑫⑬ 各100円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村