Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(菊花賞)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

10月25日 京都11レース 菊花賞 自信度A

◎ ③コントレイル

〇 ⑥ヴェルトライゼンデ

▲ ⑬ロバートソンキー

△ ⑧ディープボンド

△ ⑩サトノフラッグ

 

先週のデアリングタクトに続き、今週はコントレイルが無敗の3冠にチャレンジします。

能力的には断然でしょうが、騎手や陣営も認めているように距離適性のみが不安な材料です。

そして、天候不順による馬場悪化、先行馬が多いメンバー構成等を見てもスタミナが問われるタフなレースになりそうです。

 

私の本命はコントレイルです。

無敗の3冠に期待しました。

この馬の場合、距離適性以外不安な点が全くないのです。

折り合いも問題ないですし、ポジションがどこでも大丈夫、鞍上の意のままに動ける操縦性・・・。

これらを考えると圧倒的優位は動かないと思います。

期待に応えて欲しいと思います。

 

対抗も人気馬ヴェルトライゼンデです。

唯一コントレイルに勝てる可能性がある馬ではないでしょうか。

距離適性、馬場適性は確実にヴェルトライゼンデの方が上だと思います。

そして、こういった時の池添騎手は非常に怖いです。

調教も良さそうですし神戸新聞杯の時の差は詰まるでしょう。

 

三番手も神戸新聞杯組のロバートソンキーです。

馬体の造りが非常に雄大で、かなりのポテンシャルを感じます。

前走は人気薄での激走でしたが、マグレではできない内容だと思います。

ここも好勝負を期待します。

 

△はディープボンドとサトノフラッグです。

ディープボンドは、以前から菊花賞でこそ注目したい馬と思っていた馬です。

京都コースは京都新聞杯の内容からも得意だと思いますし、どこまで迫れるかでしょう。

サトノフラッグは前走負けたのが残念でしたが、叩いて確実に良化しているでしょうし、能力的にはこのまま終わる馬ではないと思います。

 

 

買い目

馬連 ③ー⑥ 2000円

   ③ー⑬   700円

   ③ー⑧   600円

   ③ー⑩   500円

三連複

2頭軸 ③⑥ー⑧⑩⑬ 各400円

 

合計5000円

 

コントレイルを信頼しました。

やはりこの世代では圧倒的存在だと思います。

馬連と、ヴェルトライゼンデとの2頭軸の三連複でマイナスにならないように買いたいですね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村