Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】10/17の新馬戦勝ち馬評価~唯一の上がり34秒台!豪脚見せたニホンピロマリブ!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

10月17日 京都4レース ダート1400m

1着 ラッキーモー (37.5)

父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー  

2着 テーオーラターシュ (36.9)

3着 スティクス (38.6)

1分25秒1

12.1-11.1-11.7-11.9-12.1-12.8-13.4

 

Uncle Mo産駒のラッキーモーが勝ちました。

スタートはそこまで早くなく、大きな先行集団の直後を追走しました。

結構ペースが流れたので、結果的にはこの位置で競馬ができたのが良かったのかもしれません。

コーナーも内をまわり、直線だけ外に出す完璧な競馬だったのではないでしょうか。

直線は逃げ粘る馬をあっさりと交わして初陣を飾りました。

内容的には完勝でしたが、この一戦だけではまだ何とも言えないのではないでしょうか。

 

ラッキーモー☆☆☆☆

 

10月17日 東京4レース ダート1600m

1着 シーオブドリームス (37.1)

父ホッコータルマエ 母タイキラナキラ  

2着 ハヤブサユートピア (38.2)

3着 パーティーモード (38.3)

1分26秒7

12.8-11.4-12.3-12.8-12.8-12.1-12.5

 

ホッコータルマエ産駒のシーオブドリームスが勝ちました。

スタートは今一つでしたが、二の足が早くスッと良いポジションを取れました。

最内枠だったので、ここでポジションを取れたのは大きかったですね。

内目を追走して、最後の直線で外に出してからはあっさりと突き抜け、結果的に後続に5馬身差をつける圧勝でした。

今回は軽い馬場でスピードを要求されましたが、牝馬にしては馬格もあるので、パワーのいるダートも良さそうですね。

次走も楽しみです。

 

シーオブドリームス☆☆☆☆☆

 

 

 

10月17日 新潟5レース 芝1400m

1着 ムーンビード (35.8)

父American Pharoah 母イブニングジュエル  

2着 メイショウツツジ (36.2)

3着 ジャストザビアンカ (36.5)

1分23秒5

12.5-10.9-11.5-12.3-12.1-12.0-12.2

 

American Pharoah産駒のムーンビードが勝ちました。

スタートは普通に出て道中は中団でレースを進めます。

終始外を走りましたが、最終コーナーでは抑えきれない感じで上がってきます。

直線に向くと手応え通りに抜け出し、最後は差を詰められましたがしっかりと抑え込みました。

ペースも速かったので抜け出すのがちょっと早い気もしましたが完勝でした。

ただ、今日の感じだと距離はあまり伸びない方がいいかもしれません。

 

ムーンビード☆☆☆☆☆

 

10月17日 京都5レース 芝1800m

1着 ニホンピロマリブ (34.7)

父ジャングルポケット 母ニホンピロオーロラ  

2着 フレイミングサン (35.6)

3着 シゲルカイチョウ (36.0)

1分51秒3

13.2-12.6-12.7-12.5-12.6-12.1-12.0-11.6-12.0

 

ジャングルポケット産駒のニホンピロマリブが勝ちました。

馬場の悪い中、唯一34秒台の末脚を繰り出し差し切りました。

道中は中団外目を追走します。

坂の下りから進出を開始しますが、先頭とはかなりの差がありました。

直線に入ると先に抜け出した2着馬を一完歩ずつ追い詰め、ゴール板手前できっちり差し切りました。

こういった馬場の適性、馬場のましな外から伸びてきた点を考慮しても34秒台の上がりは優秀だと思います。

こういった血統の馬に頑張って欲しいですね。

 

ニホンピロマリブ☆☆☆☆☆

 

10月17日 東京5レース 芝1600m

1着 ヴィクトゥーラ (33.9)

父ロードカナロア 母グローリアスローズ  

2着 クリーンスイープ (34.5)

3着 ミヤビハイディ (34.6)

1分39秒2

13.0-12.1-13.0-13.5-13.3-11.5-11.3-11.5

 

ロードカナロア産駒のヴィクトゥーラが勝ちました。

因みにこの馬の近親は夫が出資するグローリアスデイズの19です(^^)

スタートを決めて先行集団につけます。

道中はペースが全く上がらず実質ラスト3ハロンの競馬になりました。

距離ロスなく最内を追走できたのが大きな勝因だと思いますが、それでも抜け出してくる脚はなかなかよかったと思います。

今回のレースだけで評価は難しいですが、良い瞬発力があるのは間違いないと思います。

次走どのような競馬をするか楽しみですね。

 

ヴィクトゥーラ☆☆☆☆☆

 

 

総評

ラッキーモー    ☆☆☆☆

シーオブドリームス ☆☆☆☆☆

ムーンビード    ☆☆☆☆☆

ニホンピロマリブ  ☆☆☆☆☆

ヴィクトゥーラ      ☆☆☆☆☆

 

土曜日はニホンピロマリブを挙げたいと思います。

血統的にはジャングルポケット産駒で地味な感じは否めなく、人気もそれほどありませんでした。

でも、勝ち方はなかなか良くて、唯一上がり34秒台をマークしました。

小牧騎手も900勝のメモリアルレースになりましたし、この馬と重賞戦線で戦って欲しいですね(^^)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村