Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/8の新馬戦勝ち馬評価~噂に違わぬ素質馬オヌール!難なく初戦を突破!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月8日 阪神4レース ダート1200m

1着 ワイズマンハート (38.9)

父ヨハネスブルグ 母リボルトレイダー  

2着 トーホウグロリアス (39.6)

3着 ヨドノゴールド (40.0)

1分12秒8

12.5-11.0-12.0-12.1-12.2-13.0

 

ヨハネスブルグ産駒のワイズマンハートが勝ちました。

好スタートを決めて、押しながらハナを奪います。

ペースはそれほど速くなく、良い感じで直線に向き、追い出すと後続を更に突き放しました。

ヨハネスブルグ産駒らしい勝ち方だったのではないでしょうか。

今後、揉まれて力を付けていってくれればいいのではないでしょうか。

 

 

ワイズマンハート☆☆☆☆

 

11月8日 福島5レース 芝1200m

1着 ミエリ (35.5)

父ハーツクライ 母サミター  

2着 ジャスパーゴールド (36.1)

3着 ユキヤコンコン (35.5)

1分10秒7

12.5-11.0-11.2-11.9-12.2-11.9

 

ハーツクライ産駒のミエリが勝ちました。

好スタートを決めますが、無理にいかず控える競馬を選択します。

直線まで脚を温存するのかと思いきや、早めに仕掛けていき、最終コーナーでは先頭に並びかけるくらいまで上がっていきました。

追われてからもしっかりと脚を使い、初戦を飾りました。

またシルクの馬です。

小柄ですがとても力強い勝ち方だったと思います。

 

 

ミエリ☆☆☆☆

 

11月8日 東京5レース 芝2000m

1着 スノークォーツ (33.3)

父ゴールドシップ 母サビアーレ  

2着 ジェニーアムレット (33.8)

3着 アレンシュタイン (33.2)

2分4秒5

13.7-12.7-13.0-13.1-12.9-12.6-12.8-11.4-10.9-11.4

 

ゴールドシップ産駒のスノークォーツが勝ちました。

最内枠から先行集団につけて前目で競馬を進めます。

ポジション的には一番良い位置につけたと思います。

ペースが上がらない中でも折り合いを欠くことなくゆったりと走れて、直線で馬場の良い外目に出そうとするも開かず、ぽっかり空いた内目をグイグイ伸びてきました。

初戦としては良い内容だったと思います。

今後も楽しみがある馬ではないでしょうか。

 

 

スノークォーツ☆☆☆☆☆

 

 

11月8日 阪神5レース 芝1800m

1着 オヌール (33.4)

父ディープインパクト 母アヴニールセルタン 

2着 コーディアル (32.8)

3着 スズカトップバゴ (33.4)

1分48秒7

12.9-12.1-12.4-12.7-12.6-12.4-11.2-10.9-11.5

 

ディープインパクト産駒のオヌールが勝ちました。

見るからにディープインパクト産駒といった感じの馬で走りが素軽いですね。

小柄な馬ですがとても良い瞬発力を持っています。

スッと前につけることができて、追われてからの反応もいいのでかなりのセンスの持ち主ですね。

ただ、まだまだ完成は先になると思いますので、じっくりと成長を促しながら育ててくれれば活躍できるのではないでしょうか。

 

 

オヌール☆☆☆☆☆☆

 

11月8日 東京6レース 芝1600m

1着 フェアリーリング (34.5)

父ワールドエース 母フォーモサマンボ  

2着 シャドウアルテミス (35.2)

3着 トーホウジュナール (35.3)

1分36秒9

12.9-11.5-12.3-12.5-12.6-11.3-11.7-12.1

 

ワールドエース産駒のフェアリーリングが勝ちました。

スタートがあまり良くなかったのですが、すぐに取り付いて中団内を追走します。

馬群の中でも問題なく競馬ができていました。

直線で不利があり、ちょっと厳しいかなと思いましたが、そこから一追いごとに伸びてきっちり差し切りました。

なかなか味のある競馬で、今後クラスが上がってどのくらい戦えるか注目です。

 

 

フェアリーリング☆☆☆☆☆

 

11月8日 阪神6レース 芝1400m

1着 グレイイングリーン (34.6)

父ディープインパクト 母リトルゲルダ  

2着 ワールドバローズ (34.6)

3着 サルファーコスモス (34.7)

1分21秒2

12.5-10.9-11.3-11.8-11.4-11.3-12.0

 

ディープインパクト産駒のグレイイングリーンが勝ちました。

母は短距離戦線で活躍したリトルゲルダで、この馬も短い距離に適性がありそうです。

好スタートから外目を先行する形でレースを進め、鞍上の手応えは終始良かったです。

勝負所から仕掛けて早めに先頭に立つと最後まで詰め寄られることなく完勝でした。

揉まれた時にどういう競馬になるか分かりませんが、かなりセンスのある走りを見せました。

今後が楽しみになる勝ち方だったと思います。

 

 

グレイイングリーン☆☆☆☆☆☆

 

 

総評

ワイズマンハー   ☆☆☆☆

ミエリ       ☆☆☆☆

スノークォーツ   ☆☆☆☆☆

オヌール      ☆☆☆☆☆☆

フェアリーリング  ☆☆☆☆☆ 

グレイイングリーン ☆☆☆☆☆☆

 

日曜日はオヌールを挙げます。

いかにもディープインパクト産駒といったフットワーク、馬体でセンスの良さを感じました。

今年クラシック戦線を沸かせたデゼルの妹で、姉にも言えますが完成するまで時間を要しそうです。

ただ、将来性は非常に高いと思うので、そういった馬を育てるのが得意な友道厩舎の手腕に期待したいですね。

いずれOPで戦う馬だと思います。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村