Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞(ローズS、セントライト記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

9月20日 中京11レース ローズS(G2) 芝2000m  

秋華賞に向けての大切なトライアルレースです。

2冠馬デアリングタクトが秋華賞へ直行するということでこのレースには出走しませんが、本番で逆転を狙う馬たちが出走します。

中には条件馬で、何とか本番の権利をと思っている陣営もいるでしょう。

そんな中注目されるのはクラヴァシュドール、リアアメリア、デゼル、フアナといったところでしょうか。

他にもこの夏力を付けたシャレード、セウラサーリ、フィオリキアリ等がいます。

なかなかの実力馬が揃った1戦ですが、個人的には春の実績馬が優位なのではと思います。

 

私の注目馬

デゼル

クラヴァシュドール

 

 

9月21日 中山11レース セントライト記念(G2) 芝2200m

菊花賞トライアル第1弾のセントライト記念です。

今年のクラシック戦線は牡馬、牝馬ともに圧倒的な存在がいます。

牡馬、牝馬揃って無敗で2冠を制したことってこれまであるのでしょうか?

そんな中、彼らへの挑戦権を得るために素質馬がセントライト記念に集まりました。

春の実績馬、夏の上り馬が出走予定で注目の一戦です。

 

人気は弥生賞の覇者サトノフラッグでしょう。

G1では期待ほどの結果は出せませんでしたが、主役の1頭と言われた馬です。

このまま終わるとは思えませんし、巻き返してくるのではないでしょうか。

そしてガロアクリークも注目です。

キンシャサノキセキ産駒ということで、距離不安が囁かれる中、皐月賞3着、ダービー6着とG1でも好走してきました。

その実績は1番ですし、相性の良い中山コースなので結果を残したいところでしょうね。

他にヴァルコス、フィリオアレグロ等も権利取りを狙います。

菊花賞に向けて目が離せないレースですね

 

私の注目馬

サトノフラッグ

フィリオアレグロ

ラインハイト

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村