Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞(神戸新聞杯、オールカマー)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

9月27日 中京11レース 神戸新聞杯(G2) 芝2200m  

今年の神戸新聞杯は中京芝2200mで開催されます。

例年は阪神芝2400mという強い馬が勝つコースですが、今年は荒れる中京です。

今年の注目は何といっても無敗の2冠馬コントレイルです。

皐月賞、ダービーの結果からこの世代では抜けている印象です。

コースには不安はありますが、無敗の3冠を達成するためにもあっさり勝って欲しいですね。

焦点は相手探しだと思います。

このレースにはダービー3着馬ヴェルトライゼンデ、重賞勝ち馬ディープポンド、マイラプソディが出走します。

夏場に力を付け、権利を取りたい馬もいますが、今回は春の実績馬の方が優位なのではないでしょうか。

 

 

私の注目馬

コントレイル

ディープポンド

 

 

9月27日 中山11レース オールカマー(G2) 芝2200m

G1・3勝馬フィエールマンがここで復帰します。

(回避になりました。)

他にもジャパンカップ2着馬カレンブーケドールやミッキースワロー、クレッシェンドラヴといった強豪が出走を予定しています。

頭数は少ないものの、なかなかレベルの高いメンバーが集まり、そして何より中山コースが得意な馬が多いなという印象です。

ただ、やはりフィエールマンの力は抜けていると思います。

そして、今週の調教の動きが良く死角らしい死角がないように見えます。

そのフィエールマンの相手筆頭はやはりミッキースワローではないでしょうか。

このコースは得意ですし、今週の動きも素晴らしかったです。

このコースならフィエールマンを逆転する可能性もありそうです。

コース適性で言えばクレッシェンドラヴも侮れません。

何よりここにきての充実ぶりが凄いですし、成長力のあるステイゴールド産駒です。

いずれにしても、フィエールマンを巡る争いになりそうですね。

 

 

私の注目馬

フィエールマン

ミッキースワロー

クレッシェンドラヴ

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村