Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/13の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月13日 中山3レース ダート1800m

1着 ティアップリオン (38.5)

2着 レッドウッドヒル (38.2)

3着 ホールシバン (40.4)

1分56秒2

12.9-11.8-13.5-14.0-12.6-12.7-13.0-12.9-12.8

 

リオンディーズ産駒のティアップリオンが勝ちました。

スタートを決めて押しながらポジションを取りにいき好位で競馬を進めます。

直線手前で外から先頭に並びかけ、直線で抜け出しました。

更に外から手応え良く上がってくる馬がいましたが、馬体を並べると、相手が伸びる分だけ伸びてマッチレースを制しました。

良い内容だったと思います。

手応え、勢い共に2着馬の方が優勢に見えましたが、勝負根性で押し切るのですから凄いですよね。

3着以下は大差離れていて、上位2頭の強さが目立ったレースでした。

 

 

ティアップリオン☆☆☆☆☆

 

9月13日 中京4レース ダート1400m

1着 ケイサンフリーゼ (37.8)

2着 ビーアイフェリペ (38.0)

3着 キャンユーキッス (38.5)

1分26秒1 

12.2-11.5-11.9-12.6-12.4-12.2-13.3

 

リオンディーズ産駒のケイサンフリーゼが勝ちました。

ケイサンフリーゼもそうですが、リオンディーズ産駒は非常に見栄えの良い馬が多いですね。

スタートを決めて2番手からの競馬になりました。

終始手応え良く進み、いつでも交わせるような手応えで直線に向きました。

直線では人気3頭が並んでの追い比べになり、外の1番人気馬が抜け出しそうになるのですが、ケイサンフリーゼも食らいつき最後は逆に突き放して勝ちました。

この勝ち方なら、クラスが上がってもいい勝負になるのではと思います。

 

 

ケイサンフリーゼ☆☆☆☆

  

9月13日 中京5レース 芝2000m

1着 テリオスルイ (35.7)

2着 ジオフロント (36.2)

3着 モンテディオ (36.2)

2分3秒6 

13.1-11.5-12.6-12.5-12.7-12.7-12.6-12.1-11.6-12.2

 

ジャングルポケット産駒のテリオスルイが長く良い脚を使い楽勝しました。

人気はありませんでしたが非常に強い勝ち方だったと思います。

早めに仕掛けて、大外をまわして勝つのはなかなかできる事ではありません。

ただ、今回特殊な馬場での競馬で、この馬場が味方した面もあるかもしれません。

そして、父親と同じように左回りが得意な馬かもしれません。

今後そういった点が課題になるかもしれませんね。

 

 

テリオスルイ☆☆☆☆☆☆

 

9月13日 中山5レース 芝1600m

1着 アヴァノス (35.2)

2着 スマートグラン (35.7)

3着 ラブバルドー (36.4)

1分37秒7 

12.6-11.2-12.0-13.2-13.0-12.1-12.0-11.6

 

ダイワメジャー産駒のアヴァノスが勝ちました。

スタートは普通でしたが、ポジションを下げて中団からのレースになりました。

4コーナーで外をまわすことなく、直線に向いてから進路を確保したことが勝因の一つでだと思います。

しっかり馬群を捌いて追われてからも伸びました。

2着馬の勝ちパターンのレースだったと思うので、それを勝ち切ったのだから強い内容だったと思います。

上のクラスでも十分戦えると思います。

 

 

アヴァノス☆☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

レッドウッドヒル

 

デルマキッショウ

 

ジオフロント

 

ゴスホーククレスト

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村