Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/22の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月22日 札幌5レース 芝1200m

1着 アスカロン (35.2)

2着 ロダンレイジング (35.6)

3着 ラインマン (35.7)

1分10秒9

12.4-11.2-11.8-12.0-11.5-12.0

 

Speightstown産駒のアスカロンが勝ちました。

スタートで頭一つ抜けるロケットスタートを切りましたが、外枠で内に行きたい馬がいたため控えて3番手からの競馬になりました。

終始手応えに余裕があり、直線に入って少し外に出して追いだすと、きっちりと逃げた馬を交わしてゴールしました。

新馬らしからぬセンスの良さがありますし、今後も引き続き楽しみな1頭でしょう。

 

アスカロン☆☆☆☆☆

 

8月22日 小倉5レース 芝1200m

1着 メイケイエール (35.3)

2着 ペガサスウイング (35.4)

3着 ライブリーキング (35.4)

1分9秒4 

11.9-10.5-11.5-11.8-11.8-11.9

 

圧倒的人気のミッキーアイル産駒のメイケイエールが圧勝しました。

新馬戦の福永騎手、流石です。

道中は3番手を追走します。

最終コーナーをまわる時の手応えが他とは違いすぎましたね。

直線馬場の真ん中を追うことなく伸びてきて楽勝でした。

次走どこに向かうか分かりませんが、1200mならどこに出ても好勝負でしょう。

 

メイケイエール☆☆☆☆☆☆

  

8月22日 新潟5レース ダート1800m

1着 ゴールドレガシー (38.0)

2着 カズカポレイ (39.2)

3着 タマダイヤモンド (39.1)

1分54秒9 

12.5-11.2-12.9-13.5-13.0-12.7-13.3-12.9-12.9

 

ゴールドアリュール産駒のゴールドレガシーが勝ちました。

スタートが悪く後方からの競馬になりました。

ただ、戸崎騎手も押しながらポジションを上げていき、直線手前では先頭を走る馬を射程圏に入れました。

追い出してからもしっかりと伸びて、逃げる馬を楽に交わしました。

長く良い脚を使っての勝利でした。

課題はありますが、レースを覚えればかなり出世を見込めそうですね。

次走も楽しみです。

 

ゴールドレガシー☆☆☆☆☆☆

 

8月22日 小倉6レース ダート1700m

1着 ダノンハーロック (39.5)

2着 ゴールドジャーニー (39.6)

3着 ビシャモンテン (39.9)

1分47秒3 

7.0-11.1-12.0-13.3-12.0-12.2-12.7-13.1-13.9

 

ルーラーシップ産駒の白毛馬ダノンハーロックが圧勝しました。

日本における白毛馬と言えば、シラユキヒメの一族が大半だと思います。

白毛ではありませんが5レースのメイケイエールも同じ一族です。

白毛という話題だけではなく、勢いのある血統です。

この馬もかなりの能力を持っているのではないでしょうか。

途中で抑えきれずに先頭にたった馬がかなりのハイペースで行きましたが、最終コーナーでは自ら捕まえにいって最後までしっかりと伸びきりました。

ダートでしょうが、先行力もありますし先々まで期待できそうです。

 

ダノンハーロック☆☆☆☆☆☆

 

次走注目馬

ロダンレイジング

 

カズカポレイ

 

ペリエドール

 

 

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村