Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記②(ロードフェローズ、オーシャンスケイプ)

8月23日 札幌4レース 3歳未勝利 芝2600m ロードフェローズ

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

ロードフェローズが必勝を期してここに参戦しました。

メンバーレベルは高めでしたが、この馬なら勝てるのではと思って見ていました。

内枠という事もあり、スタートだけは決めて欲しいと思っていたのですが、団野騎手がうまくスタートを切り絶好位で競馬をしてくれました。

道中これなら楽勝するのではないかと思いましたが、勝負所で下がってきた馬がいて、後ろを追走していたロードフェローズはポジションが悪くなってしまいました。

直線外に出して進路を確保してから前を追い詰めるも届かずの3着でレースを終えました。

とても残念な結果です。

スムーズなら突き抜けていたと思います。

団野騎手の騎乗に何の不満もありませんし、今回は運が向かなかったですね。

未勝利戦がもうなくなってしまいますが、次走どうするのでしょうか?

更新を待ちたいと思います。

今日はお疲れさまでした。

 

 

8月23日 小倉7レース 3歳上1勝クラス 芝1200m オーシャンスケイプ

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

来週出走を予定していたオーシャンスケイプが急遽このレースに出走を決めました!

綺麗な馬場を求めての出走だったはずが昨日の好天から一転まさかの雨で馬場が悪化しました。

この馬が出走するとき本当にこういう時が多いです。

ちょっと運がないですね。

パドックの映像を見ましたが、個人的には今までで一番良く見えました。

小柄なりに非力さを感じませんでした。

これならやれるかもしれないと思ったのですが、やはりこの距離はあまりに忙しすぎた印象です。

ついていくのがやっとでしたが、最後まで諦めずに伸びて10着とはいえ、6着から0.1秒差まで追い込みました。

今までのオーシャンスケイプなら諦めていたと思いますが、前走から最後まで走るようになっています。

転厩で馬が変わったのか、幸騎手と手が合うのか分かりませんが距離を伸ばせばこの条件でも十分勝負になると思います。

今日はお疲れさまでした。

 

今週5頭の愛馬が出走しました。

これはこれまで最高ですが、勝利を挙げることができませんでした。

残念な結果ですが、勝つことの難しさを改めて痛感しました。

8月も残すは一週になりました。

今月はまだ勝てていないので、来週に期待したいと思います。

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村