Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週出走予定の愛馬たち!

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

5月も残すところ2週となりました。

今月はまだ勝利を手にすることができていません。

来週出走予定がないだけに、今週が我が家にとって勝利のラストチャンスになります。

何とか勝ってくれると嬉しいですね。

 

5月23日 東京9レース カーネーションカップ シベール

今週出走予定の3頭の中では一番勝利に近い仔だと思います。

前走は大きく出遅れてしまい流れに乗る事ができませんでしたが、最後はしっかり差を詰めていました。

 

これまで戦ってきた相手もかなりレベルが高く、今回スタートを決めていつものように先行できればかなり期待できるのではないでしょうか。

 

今回、小頭数ですが骨っぽい相手も数頭いて、メンバーレベルは低くないと思います。ここを勝てれば、秋には秋華賞という目標を立てることもできるので、是非とも勝ってほしいと思います。

 

5月23日 東京12レース 4歳以上2勝クラス グラマラスライフ

前走芝で大敗したグラマラスライフがダートに戻し登場です。

私自身は、この馬は芝では駄目だと思いませんが、やはりダートの方が結果が出ているのでダートの方が走るということなのでしょう。

 

このクラスでも、好走経験があるように力は上位だと思います。

今回、戸崎騎手が予定されていますが、この仔にピッタリの騎手だと感じています。

調教の動きからも素質はかなり高い馬だと思うので、何とか先に繋がるレースを、その上で勝つことができたら最高ですね。

登録メンバーは2勝クラスで上位の馬も多く、人気はあまりないかもしれませんが好勝負を期待したいですね。

 

 

5月24日 京都8レース 4歳以上1勝クラス オーシャンスケイプ

オーシャンスケイプにとって2度目の1200m戦への挑戦です。

これまでのレース内容を考えると、前走初めての1200m戦では11着と着順は振るいませんでしたが、内容は最後まで集中して走っておりレースにはなっていたと思います。

 

今回のメンバーは、このクラスで上位争いをしていた馬が多く前走よりレベルは上がっています。

そんな中で、どれだけの競馬ができるかを注目したいと思います。

2回目の1200m戦で慣れも見込めるし、転厩初戦の前走は陣営も手探り状態だったと思うので、そういった点でも上積みは期待できると思います。

人気はないでしょうが、是非とも頑張ってほしいです!

 

 

今回3頭が出走予定ですが、何とか勝利を届けてくれればと思います。

今くらいの頭数に出資すれば、ほぼ毎月結構な頭数が出走してくれるので嬉しいですね。

ただ、維持費もかなりかかるので、あまり増えすぎないように注意しないと。

長くこの趣味を続けるためにも、家計の身の丈にあった出資に留めないと駄目ですね(^^;)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村