Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/15の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月15日 札幌5レース 芝1500m

1着 エイボンクリフ (35.3)

2着 フラリオナ (35.1)

3着 ソルティエラ (35.9)

1分31秒5

7.2-12.2-12.3-12.4-12.1-11.9-11.5-11.9

 

ハービンジャー産駒のエイボンクリフが勝ちました。

5頭立てと言う小頭数で、スローペースの単騎逃げ経済コースを走って快勝でした。

ただ、内容的には平凡で、この展開ならもう少し楽に勝って欲しかったというのが本音です。

スタートは普通でしたが、二の足の速さを活かしてルメール騎手が行き切ったのが大きな勝因かと思います。

今後の成長を期待したいですね。

 

 

エイボンクリフ☆☆☆☆

 

8月15日 小倉5レース 芝1200m

1着 ルクシオン (35.0)

2着 アイアンムスメ (35.3)

3着 テイエムサツマドン (34.3)

1分9秒8 

12.2-11.0-11.6-11.6-11.6-11.8

 

九州産馬限定の新馬戦で、エイシンフラッシュ産駒のルクシオンが勝ちました。

好スタートからハナを奪いそのまま押し切るといった、お手本通りの勝ち方でした。

このメンバーではスピードが上位だったと思いますが、やはり時計を比べても一般戦にはかなり劣りますし、レベルに疑問符がつくメンバー構成と言わざるおえないでしょう。

小柄で完成度の高い走りは2歳戦では大きなアドバンテージになると思います。

そういった点をいかして活躍してほしいですね。

 

 

ルクシオン☆☆

  

8月15日 新潟5レース 芝1600m

1着 イルーシヴパンサー (35.4)

2着 マイネルダグラス (35.9)

3着 ロンドンネス (35.6)

1分37秒0 

12.8-11.2-12.0-12.6-12.1-11.7-12.0-12.6

 

ハーツクライ産駒のイルーシヴパンサーが勝ちました。

時計的には平凡ですが、個人的には初戦としてはとても良い勝ち方ができたように思います。

内目で追走をして、直線外に出して進路を確保しようとするも、前の馬が邪魔で手間取りました。

その後追われてからしっかりと伸びてきっちり差し切りました。

そもそもハーツクライ産駒は晩成のイメージが強く、2歳戦でこれだけの勝ち方ができたことは評価できるでしょう。

完成まで時間はかかると思いますが、じっくり成長してほしい馬ですね。

 

イルーシヴパンサー☆☆☆☆☆☆

 

8月15日 小倉6レース 芝1200m

1着 テンハッピーローズ (34.1)

2着 アンジュソレイユ (34.7)

3着 ミニーアイル (33.5)

1分8秒4 

12.1-10.5-11.2-11.3-11.4-11.9

 

エピファネイア産駒のテンハッピーローズが差し切りデビュー勝ちしました。

新馬戦の福永騎手は本当に信頼できます。

ただ勝つだけでなく競馬を教えながらの勝利は見事です。

馬自身も、狭い内を割ってしっかりと伸びました。

とても良い内容だったと思います。

今後メンバーレベルが上がった時にどういう競馬をするか注目です。

 

 

テンハッピーローズ☆☆☆☆☆

  

8月15日 新潟6レース 芝1400m

1着 タイガーリリー (36.7)

2着 ルルローズ (37.0)

3着 ブルーライト (36.8)

1分23秒2 

12.4-10.3-11.1-11.9-12.2-12.2-13.1

 

キズナ産駒のタイガーリリーが勝ちました。

道中は後方の内を追走し、直線で開いた内目を伸びてきました。

追ってからも最後まで伸びてこのレースに限っては完勝でした。

ですが、このレースは新馬戦では珍しくかなりハイペースで流れました。

上がりの時計が掛かっているように、後方にいた馬たちに有利な展開だったのは間違いありません。

次走でどういった競馬を見せるかもう一度見てみたいですね。

 

 

タイガーリリー☆☆☆

 

次走注目馬

フラリオナ

 

テイエムサツマドン

 

ミニーアイル

 

カラパタール

 

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村