Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(小倉記念、関屋記念の買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

8月16日 小倉11レース 小倉記念 自信度C

◎ ⑭ランブリングアレー

〇 ①ノーブルマーズ

▲ ⑧サマーセント

△ ⑨タニノフランケル

△ ⑪サトノルークス

 

メンバーレベルが低くかなり混戦で難解な一戦です。

本命は1番人気ランブリングアレーです。

キャリアの浅いわり安定感のある走りを見せていますし、先行力があるのもいいと思います。

前走の勝ち方を見てもまだまだ奥がありそうですし、小倉得意の武豊騎手なら信頼しても良いのではないでしょうか。

 

対抗は実績上位のノーブルマーズです。

勝ち切らないまでも、強い相手に重賞でも好走しているようにここでは力が上だと思います。

距離的にも、長い距離を走るイメージですが、逆にこのくらいの方が良いようにも思います。

先行できればいい競馬ができそうです。

 

三番手はマーメイドSを勝ったサマーセントです。

前走は人気はありませんでしたが、良い勝ち方ができたので、ここに入っても今の充実ぶりなら好走してもおかしくありません。

 

△はタニノフランケルとサトノルークスにしました。

タニノフランケルは小倉は得意ですし、夏競馬の成績も良いです。

サトノルークスは実績上位ですし意識的にポジションを取りに行く川田騎手ということで、小倉競馬場の小回りにも対応できそうです。

 

買い目

単勝⑭ 200円

複勝⑭ 800円

  

合計1000円

 

8月16日 新潟11レース 関屋記念 自信度B

◎ ③アンドラステ

〇 ⑪クリノガウディー

▲ ⑥アストラエンブレム

△ ①プリモシーン

△ ⑫エイトシャイデン

 

本命はアンドラステです。

この馬は2戦目の1勝クラスの勝ち方が強烈で印象に残っています。

前走にしても重賞でかなり良い脚を使っていますし、このメンバーでも互角以上にやれそうです。

岩田望来騎手に重賞初制覇を飾ってほしいと思います。

 

対抗はクリノガウディーです。

本命に推した前走が力を出せず12着に敗れましたが、得意の左回りで巻き返しは必至でしょう。

G1でも好勝負ができる力はやはりここでは上位ですからね。

 

三番手はアストラエンブレムにしました。

この馬は新潟コースが得意ですし、前走勝ちで勢いもあります。

ここに入っても好勝負は可能だと思います。

 

△はプリモシーンとエイトシャイデンです。

プリモシーンはG1でも好勝負ができる馬で、3歳時にこのレースを勝っています。

当然ここでも実績、力とも抜けた存在だとは思いますが、難しい内枠で目標が先にあるという点を割り引きました。

エイトシャイデンはここにきての充実ぶりが目を引く一頭で、良いメンバーが揃った今回がこの馬にとっての試金石になるのではないでしょうか。

 

 

買い目

単勝③ 700円

複勝③ 1300円

  

合計2000円

 

今週も単複で勝負です!

そろそろ資金が尽きてきたので、是非とも当てたいですね。

単複は的中率を高めて、トリガミにならないような買い方をする必要があります。

これまでの成績を見ると、私にはかなりハードルが高いですが頑張ります!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村