Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(小倉大賞典、フェブラリーS、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

2月21日 小倉11レース 小倉大賞典

【予想】

◎ ⑦フェアリーポルカ

〇 ⑮ボッケリーニ

▲ ⑥アールスター

△ ⑤ヴァンランディ

△ ⑪ロードクエスト

 

【見解】

今年も難しいレースになりそうなメンバーが集結しました。

小倉コースのハンデ重賞というだけで難易度MAXですね。

さらに16頭という多頭数で予想は非常に困難です。

 

 

私の本命はフェアリーポルカです。

この馬は強い5歳世代の牝馬です。

1800mの重賞を2勝していますし、前走も見所のあるレースができていました。

調教の動きも素晴らしいですし、男馬相手でも先行して抜け出してくれると思います。

 

 

対抗はボッケリーニです。

この馬も今の充実ぶりは素晴らしいですね。

前走で重賞初Vを決めて絶好調です。

今回問題は57キロの斤量と小倉コースだと思います。

小倉は1勝2着1回と完璧なのですが、本来は広いコースでこその馬だと思います。

そこさえクリアできれば重賞連勝も十分に考えられます。

 

 

三番手はアールスターです。

小倉記念の覇者で、舞台設定は文句なしです。

前走中山金杯でも最後は良い脚を使って差を詰めていますし、小倉記念の勝ちはフロックではなさそうです。

コース替わりで前進がありそうです。

 

 

△はヴァンランディとロードクエストです。

ヴァンランディは前走を勝ってOP入りを果たしました。

良血馬でキャリアも浅く、今後楽しみな素材だと思いますしここでどこまで戦えるか楽しみです。

 

ロードクエストは昨年の小倉記念の走りが印象的です。

あのレースは展開的にかなり厳しかったですが見せ場十分の走りができていました。

あの時のようなレースができて嵌るようなら面白いのではないでしょうか。

 

 

【買い目】

 

単勝⑦ 200円

馬連⑦ー⑮ 200円

  ⑥ー⑦ 100円

  ⑤ー⑦ 100円

  ⑦ー⑪ 100円

 

合計 700円

 

 

2月21日 東京11レース フェブラリーS 

【予想】

◎ ⑭オーヴェルニュ

〇 ③カフェファラオ

▲ ⑬ソリストサンダー

△ ②インティ

△ ⑨サンライズノヴァ 

【見解】

今年最初のG1レースになります。

メンバー的にはまずまず揃ったかなという印象ですが、現在この路線には絶対的な王者がいません。

それだけに混戦ですが、力を付けてきた馬、この路線を長年引っ張て来た馬が揃ったので、ここで新王者を決定してほしいですね。

 

 

私の本命はオーヴェルニュです。

ここにきて3連勝と確実に力をつけています。

しかもこの3連勝の内容がどれも良くて、一戦一戦確実にパワーアップしています。

枠順は外目の良い枠を引けましたし、外から好位につければあっさりと抜け出すのではないでしょうか。

非常に楽しみな一戦です。

 

 

対抗はカフェファラオです。

この馬は同じ条件のユニコーンSの勝ち方が尋常ではないくらいに強かったです。

得意な条件がかなり狭い馬だと思うので、東京マイル戦以外のコースでの負けは気にしなくて良いと思います。

枠が内目なので、包まれた時に不安はありますが、ルメール騎手なのでうまくクリアしてくれるでしょう。

 

 

三番手はソリストダンサーです。

この馬も本命オーヴェルニュと同じく力をつけてきた馬です。

2走前の武蔵野Sは目立つ末脚を発揮していました。

今回出れていれば人気になっていたであろうタイムフライヤーを全く問題にしていませんでした。

あのレースを見る限り東京コースはかなり得意だと思いますし、この馬も良い枠を引きました。

最後は良い脚で突っ込んでくると思います。

 

 

△はインティとサンライズノヴァです。

インティは一昨年の覇者で、自分のペースで走ることができれば無類の強さを発揮します。

チャンピオンズカップの内容から衰えはないですし、いかに自分のレースができるかでしょう。

 

この舞台で忘れてはいけないのがサンライズノヴァです。

追い切りではインディチャンプに先着し、状態は抜群に良いと思います。

得意なコースで展開が嵌れば怖い1頭です。

 

 

【買い目】

単勝⑭ 200円

馬連③ー⑭ 200円

  ⑬ー⑭ 100円

  ②ー⑭ 100円

  ⑨ー⑭ 100円

 

合計 700円

 

 

 

自信の一鞍! 2月21日 東京10レース アメジストS

【予想】

◎ ⑥パラスアテナ

 

【見解】

本命はパラスアテナです。

 

ここに入れば能力的に一枚上手だと思います。

ルメール騎手が乗る無敗馬もいますが、さすがに戦ってきた相手が違うでしょう。

差す競馬でも先行策も大丈夫ですし、ここは通過点にしてほしいですね。

 

 

【買い目】

単勝 ⑥500円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村