Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(8月9日)~充実著しいタイムフライヤー!大舞台での活躍を予感させる重賞V~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

  

  

8月9日 札幌11レース エルムS

私の本命エアスピネルは7着でした。

前走内容からここではかなりの確率で好走してくれると思って、単勝複勝で勝負しましたが沈んでしまいました。

自分が本命にしたせいではと思ってしまうくらいに当たりませんね。

内容的には物足りないものになりましたが、もう少しやれて良い馬だと思います。

 

勝ったタイムフライヤーはこれで2連勝になりました。

前走は嵌った印象があったのですが、今回は強い内容でした。

最後までしっかりと伸びて2着に2馬身差をつける圧勝でした。

これまでの煮え切らないレースを考えると完全に一皮剥けた印象です。

これなら、秋の大舞台でもいい勝負ができるのではないでしょうか。

 

2着のウェスタールンドも流石の脚でした。

かなり長く良い脚を使いましたが、今回は勝ち馬の力が1枚上手でした。

それでも、引き続きダート重賞戦線でも上位争いできる馬だと思います。

 

 

私の本命(13.5.4.23)

 

8月9日 新潟11レース レパードS

私の本命ミヤジコクオウは2着でした。

スタート後、ジョッキーがムチを入れたり、押したりかなり促しますがなかなか進んでいかず、道中は中団の追走になりました。

この辺は馬場の影響もあったと思います。

手応えがあまり良くないまま直線に向きますが、直線では一完歩ごとに差を詰めますが、思ったより差が詰まらず2着でゴールしています。

ここまで馬場が悪化すると、内の先行馬が有利になってしまいます。

良馬場なら違ったと思いますし、世代上位の力があることは間違いなさそうです。

次走以降も要注目の1頭でしょう。

 

勝ったケンシンコウは馬場状態や枠順を最大限に生かしたレースができたのではないでしょうか。

ジョッキーの好判断だと思います。

前走ユニコーンSでは差して3着に入っているように力はあるのですが、さすがに買えませんでした。

今回は馬場や展開が向いたと思いますが、今後も楽しみになる勝ち方でした。

 

 

私の本命(13.6.4.23)

 

 

今週の馬券収支

エルムS 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

レパードS 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

愛馬応援馬券

 

ハーモニクス 5着 外れ 投資1000円 払戻し0円

スノージュエリ 6着 外れ 投資1000円 払戻し0円 

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資56000円 払戻し21070円 回収率37.6%

 

愛馬応援馬券収支

投資26000円 払戻し12700円 回収率48.8%

 

トータル収支

投資82000円 払戻し33770円 回収率41.2%

 

 単勝、複勝作戦に変えた初めての週ですが見事に撃沈しました。

レパードSも単勝、複勝にしておけば複勝2倍はゲットできていたのに・・・。

ちょっと危機的状況ですね。

取りあえず夏競馬の期間は本命馬の単勝、複勝で勝負しようと思います。

今回みたいに単勝2頭買いは辞めです。

少しでも回収率が上がるよう次週からも頑張ります!

きっといつか当たるので、長い目で見てくださいね!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村