Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(エルムS、レパードSの買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

8月9日 札幌11レース エルムS 自信度B

◎ ②エアスピネル

〇 ⑬タイムフライヤー

▲ ⑫ハイランドピーク

△ ⑤アディラート

△ ⑧ウェスタールンド

 

本命はエアスピネルです。

長期休み明けで初ダートという条件的には厳しい一線で2着に好走し高い砂適性をしめしました。

前回のメンバーはなかなか強かったと思うので、そこでの好走はかなり評価できます。

今回叩き2戦目で距離も前走より合っているでしょう。

そして、彼の事をよく知る武豊騎手が手綱を取るのも心強いです。

ここは素直に本命とします。

 

対抗はルメール騎手のタイムフライヤーです。

前走の勝ち方が圧倒的でフェブラリーSも好走したようにここでも力は上でしょう。

ただ、成績にムラがあるように常に力を発揮するタイプではありません。

その辺りが心配ですが、まともなら好勝負でしょう。

 

三番手にハイランドピークを挙げます。

この馬は一昨年のエルムSの覇者で昨年は2着でした。

今年もここを目標に、長期休み明けの前走をひと叩きして万全に持ってきているでしょう。

 

△はアディラートとウェスタールンドにします。

アディラートはここにきてOPでも上位争いができるようになりましたし、前走の内容も悪くありません。

ウェスタールンドは重賞を勝っていてG1でも2着に入っているように実績上位です。

おそらく小回りの競馬場の方が合うでしょうし突き抜けてもおかしくありません。

 

 

買い目

単勝② 400円

複勝② 1600円

  

合計2000円

 

8月9日 新潟11レース レパードS 自信度B

◎ ⑦ミヤジコクオウ

〇 ⑩ライトウォーリア

▲ ⑥ラインベック

△ ④デュードヴァン

△ ⑨メイショウダジン

 

本命はミヤジコクオウです。

前走ジャパンダートダービーで5着に敗れましたが、これは地方のダートが合わなかったのではと思います。

これまでのレースを見ていると、この馬の能力は間違いないですし、このメンバーでも一枚上手だと思います。

前走の負けが嫌われて人気を落とすなら強気で買いたい馬です。

 

対抗はライトウォーリアです。

この馬が唯一負けたのは伏竜Sですが、負け方を見ても一切力を出していないのは明らかです。

揉まれ弱いという事で外目の枠は歓迎です。

勝った3戦がいずれも内容的に素晴らしく、調教の動きも良く見えました。

本命をどっちにするか迷ってこちらを対抗にしましたがほとんど差はありません。

 

三番手はラインベックです。

芝のG1戦線を走ってきましたが、ダートに矛先を変えた前走が楽勝でした。

砂適性は高そうですが、前走からメンバーレベルはグッと上がります。

前走のような楽な競馬はできないでしょうが、すべてをひっくり返す力を持っているかもしれません。

 

△はデュードヴァンとメイショウダジンにしました。

デュードヴァンはOP勝ちがあるように実績上位です。

経験も豊富で大崩れは考えにくいです。

メイショウダジンは本命ミヤジコクオウとも差のない競馬をしたことがあるように力はあります。

展開に恵まれてどこまでといったところです。

 

 

買い目

単勝⑦ 1200円

  ⑩ 800円

  

合計2000円

 

 

今週は宣言通り単勝、複勝を大切にしました。

やっぱり馬券の基本となる買い方です。

今回結果が出なくてもしばらくは単勝、複勝で競馬を楽しみたいと思います!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村