Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(ラジオNIKKEI賞、CBC賞の買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

7月5日 阪神11レース CBC賞 自信度B

◎ ⑦クリノガウディー

〇 ⑨タイセイアベニール

▲ ④グランドロワ

△ ②レッドアンシェル

△ ⑧ロケット

 

本命はクリノガウディーです。

何といっても高松宮記念1位入線馬です。

馬場が渋っても問題ないですし、ここに入れば力が1枚上だと思います。

前走で1200m戦への高い適性を示しているので、ここは負けられない気持ちでしょう。

 

対抗は充実著しいタイセイアベニールにしました。

条件戦を勝ち上がってきて、前走でOP初勝利をあげました。

少しずつ力を付けてきた印象で、末脚は確実です。

また、渋った馬場も悪くないでしょうし、今の充実ぶりなら好勝負ではないでしょうか。

 

三番手は展開利が見込めそうなグランドロワにします。

連闘になりますが、前走は厳しい展開でも最後まで粘っていましたし、今の時期の馬場もこの馬に合うのでしょう。

逃げてどこまで粘れるか注目したいですね。

 

△はレッドアンシェルとロケットにしました。

レッドアンシェルは昨年の勝ち馬で、道悪も得意ですが体質が弱く順調に使えないのが弱点です。

体調さえ良ければ好勝負できる能力はあります。

ロケットは馬場が悪化すれば浮上してきそうですね。

52キロで出走できますし、好勝負も可能でしょう。

 

 

買い目

単勝⑦ 800円

馬連⑦-②④⑧⑨ 各300円

  

合計2000円

 

7月5日 福島11レース ラジオNIKKEI賞 自信度B

 

◎ ⑨パラスアテナ

〇 ⑫ルリアン

▲ ⑤サクラトゥジュール

△ ①バビット

△ ⑧グレイトオーサー

 

本命はパラスアテナです。

武豊騎手が52キロで乗るということで、かなり気合が入っていると思いますし、芝に変わって2戦が共に圧勝です。

福島コースも経験済で展開も向きそうということでかなりやれると思います。

是非ともここで勝って、秋の大舞台に駒を進めて欲しい素質馬だと思います。

 

対抗はルリアンです。

絶好調のキズナ産駒で馬場が悪くても大丈夫そう。

そして、前走の勝ちっぷりも優秀と強調材料が多いです。

まず好勝負になる素質馬だと思います。

 

三番手は前走圧巻の勝ち時計をマークしたサクラトゥジュールです。

東京コースの時計だけに全幅の信頼は置けませんが、それでも1600mを1.31.7で勝ち切るのは能力がないとできないはずです。

時計のかかる馬場でどうかですが、能力的には十分に勝負になると思います。

 

△はバビットとグレイトオーサーにしました。

バビットは血統的に道悪馬場をこなしそうですし、注目の若手、団野騎手が思い切った騎乗をすると思います。

グレイトオーサーはデビューから無傷の連勝を決めましたが、初めての小回りコース、道悪馬場と今回は乗り越えるべき壁が多いということで少し評価は下げました。

それでも、能力的に3連勝で重賞制覇しても驚けない素質馬ですし、その走りに注目したいと思います。 

 

買い目

単勝⑨ 800円

馬連⑨-①⑤⑧⑫ 各300円

  

合計2000円

 

いよいよ始まった夏競馬!

ここをしっかり的中させて、幸先の良いスタートを切りたいですね!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村