Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】7/4の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

7月4日 函館5レース 芝1200m

1着 プロトサマニ (36.5)

2着 ボイオートス (36.5)

3着 ワールドクルーズ (36.2)

1分11秒3

12.3-11.0-11.5-11.8-11.6-13.1

 

新馬戦らしい新馬戦だったと思います。

行った2頭のワンツー決着となりましたが、勝ったプロトサマニはゲートも良くスタートセンスも良いですね。

そして勝負根性もあります。

これは今後も大きなアドバンテージになるでしょう。

それにしても団野騎手の活躍は目覚ましいものがありますね。

人馬とも注目していきたいですね。

 

 

プロトサマニ☆☆☆

 

7月4日 阪神5レース 芝1400m

1着 ジャカランダレーン (36.8)

2着 ジャンカズマ (37.2)

3着 アスカノミライ (36.9)

1分24秒6 

12.6-10.9-11.6-12.3-12.5-12.4-12.3

 

ラブリーデイ産駒のジャカランダレーンが圧勝しました。

新馬戦にしてはペースが流れて、タフな馬場での競馬ということでとてもいい経験ができたと思います。

勝ち馬はこのメンバーでは力が違うといった勝ち方で、今後相手が強くなっても注目の1頭だと思います。

福永騎手とも手が合いそうな馬ですね。

この馬は所謂金子血統で、父母だけでなく、母父、母母、父父、父母すべてが金子オーナー所有馬です。

ダビスタみたいですね(^^;)

あの勝負服を見ただけで、強そうなイメージがあります。

本当に凄い方ですね!

 

 

ジャカランダレーン☆☆☆☆☆☆

 

7月4日 福島5レース 芝1200m

1着 バイシクルキック (35.4)

2着 セイウンダイモス (35.3)

3着 ギョベクリテベ (35.5)

1分10秒2 

12.2-10.9-11.7-12.0-11.7-11.7

 

勝ったバイシクルキックが良いスピードを見せて楽勝しました。

追ってからもしっかり伸びているので控える競馬もできそうです。

ただ、メンバーにも恵まれた印象がありますし、次走がこの馬にとっての試金石になると思います。

 

 

バイシクルキック☆☆☆☆

 

7月4日 阪神6レース ダート1200m

1着 デュアリスト (36.5)

2着 ヨッシーフェイス (36.8)

3着 メイショウヨシテル (36.5)

1分11秒9 

12.5-10.9-11.8-12.1-11.9-12.7

 

勝ったデュアリストはグッドルッキングホースですね。

不良馬場ということを考慮しても時計は悪くないですし、良い勝ち方だったと思います。

普通なら2着馬の勝ちパターンのレースだったと思うので、このメンバーでは力が違った印象です。

ジョッキーが追い出してからの反応も良いのでセンスが高いですね。

血統的にも芝でこそでしょうし今後も楽しみですね。

 

 

デュアリスト☆☆☆☆☆

 

7月4日 福島6レース ダート1150m

1着 ミスズグランドオー (37.0)

2着 マイネルレスペト (37.6)

3着 トランザクト (38.0)

1分08秒5 

9.7-10.7-11.1-11.8-12.5-12.7

 

この時期の短距離の新馬戦というのは、ダッシュ力、ゲートセンスというのが重要なファクターとなります。

その両方を兼ね備えたミスズグランドオーが圧勝しました。

最終コーナーでの手応えの差は歴然で、力の違いを見せつけました。

タイムも、時計が出やすい馬場とは言えレコードは立派だと思います!

今後相手が強くなってどうかも、良いスピードを持っている馬だと思います。

 

 

ミスズグランドオー☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

ヨッシーフェイス

 

ワールドクルーズ

 

マイネルレスペト

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村