Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 ダイアトニック~夏のスプリント王に向けて視界良し!横綱相撲で完勝!~

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月21日 函館11レース 函館スプリントS

 

ダイアトニックがやってくれました!

サマースプリントの第1戦となる函館スプリントSを武豊騎手を背に圧勝しました!

武騎手が我が家の愛馬に騎乗するのは、バレーロの新馬戦以来です。

やっぱり競馬界のレジェンドが乗っての勝利は格別です。

そして、我が家の連敗もストップしました。

 

馬場の良い小回り函館で、出遅れだけは嫌だなと思ってレースを見ていたのですが、スタートは完璧どころかフライングにも見える位のロケットスタートを決めました。

そのまま、ハナを奪う勢いで先行し2番手追走の形になりました。

この時点で、勝ちを確信しましたので、あとはどれだけの内容で勝ってくれるか見ていましたが、直線前を捕まえてからも、武騎手が追うだけ伸びてくれて、2着に2馬身差をつけての快勝でした。

 

今後は、キーンランドCからスプリンターズSの予定で、サマースプリント王者と秋のスプリント王を目指します。

今のところジョッキーの発表はありませんが、今回の勝利で武騎手が騎乗してくれる予感がします。

秋の大目標であるスプリンターズSは高松宮記念で先着された馬たちも出走予定ですし、強い3歳馬も出てくるかもしれません。

それでも、ダイアトニックなら十分勝てる力があると思います。

 

新馬戦を見た時に重賞も手が届くと思った逸材で、順調に成長してくれています。

1200mに変わってからの内容が非常に優秀なので、まさにスプリント戦がベストなのでしょう。

 

遅生まれでまだまだ成長してくれる予感がありますし、結果次第では冬は香港に遠征するかもしれません。

絶対王者が不在のスプリント界で王者になれるよう期待して応援したいと思います。

 

我が家は今年4勝目で14連敗でストップしました。

他の愛馬もインディチャンプやダイアトニックに続いて欲しいですね。

とにかく、この1勝は格別でした。

ありがとう、そしてお疲れ様でした!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村