Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】6/20の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

6月20日 函館5レース 芝1200m

1着 モンファボリ (35.0)

2着 ホーキーポーキー (35.7)

3着 キンバ (35.7)

1分8秒7

12.1-10.6-11.0-11.3-11.3-12.4

 

モンファボリが好スタートからハナを切って楽々押し切りました。

今回のメンバーではスピードが違いすぎました。

2ハロン目も10.6という速さですし、距離が延びるとどうかですが、1200mならかなりの活躍が見込めそうです。

次走どうなるか分かりませんが、函館2歳Sを目指すのであれば、有力馬の1頭になりそうですね。

ハナを切れずに揉まれた時どうなるか分からないですが、今後も注目の1頭です。

 

モンファボリ☆☆☆☆☆☆☆

 

6月20日 阪神5レース ダート1200m

1着 レディステディゴー (37.5)

2着 キュールエライジン (37.8)

3着 インテンスフレイム (37.9)

1分13秒2 

12.7-10.9-11.8-12.0-12.4-13.4

 

レディステディゴーが先行して、最後は2着馬をねじ伏せるような形で新馬勝ちしました。

ペースもそこそこ流れていたので、最後は13.4と少しかかりましたがしっかりと抜け出しました。

追われてからもしっかり伸びているので、完勝といえる内容だったと思います。

ナックビーナスの全妹ということで血統的に芝でこそと思えるので、今後どう成長するか楽しみですね。

 

レディステディゴー☆☆☆☆☆☆

 

6月20日 東京5レース 芝1400m

1着 クールキャット (34.7)

2着 ソングライン (34.7)

3着 ビスボッチャ (35.7)

1分23秒4 

12.8-11.1-12.0-12.2-11.6-11.6-12.1

 

シルクのスクリーンヒーロー産駒クールキャットがルメール騎手を背に初陣を飾りました。

スタートして少し行きたがるところはありましたが、ルメール騎手がなだめて中団追走、直線は開いた内を突いて鋭く伸びて2着に2馬身差をつける圧勝でした。

 

今年もシルクが爆発しそうな予感ですね。

それとリーディングジョッキーにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、ルメール騎手はやっぱりうまいですよね。

内を突く判断は素晴らしかったですね。

当然今後も注目の1頭と言えるでしょう。

 

 

クールキャット☆☆☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

インテンスフレイム

 

ソングライン

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村