Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】6/21の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

6月21日 函館5レース 芝1200m

1着 ブルースピリット (35.5)

2着 ボルゲリ (35.9)

3着 ロジネイア (35.9)

1分9秒5

12.0-10.4-11.1-11.9-11.9-12.2

 

ブルースピリットが好位追走から直線あっさり抜け出しました。

かなりのハイペースでしたが、先行して最後まで力強い走りだったと思います。

この馬は何といっても馬体が素晴らしいですし、将来性はかなり高いと思います。

今年好調のゴドルフィンの力を見せつけられた気がします。

 

ブルースピリット☆☆☆☆☆☆

 

6月21日 阪神6レース 芝1600m

1着 シュヴァリエローズ (34.1)

2着 ブレイブライオン (34.0)

3着 トウシンモンブラン (33.9)

1分35秒9 

12.7-11.5-12.5-12.8-12.1-11.8-10.7-11.8

 

上位3頭の力が他を圧倒していたレースだったと思います。

その中で、勝ったシュヴァリエローズは良い根性を見せました。

2着馬ブレイブライオンが手応え良く馬体を並べてきましたが、そこでもう一度伸びてねじ伏せました。

期待のディープインパクト産駒ですし、精神面が成長してくれば良い走りを見せてくれそうですね。

2.3着馬も内容的にすぐに勝ち上がれるでしょうし今後が楽しみですね。

 

 

シュヴァリエローズ☆☆☆☆☆☆

 

6月20日 東京5レース 芝1600m

1着 ブルーシンフォニー (34.2)

2着 カランドゥーラ (34.7)

3着 アドマイヤレビン (34.7)

1分37秒2 

13.1-12.1-12.6-12.5-12.2-11.5-11.5-11.7

 

このレースもゴドルフィンの素質馬ブルーシンフォニーが快勝しました。

強かったですね。

時計的には平凡ですが、内容がとても良かったと思います。

直線で狭いところに入ってしまい、なかなか抜け出せず、外に出してから一気に伸びてきました。

新馬らしからぬ内容で将来性も高いと思います。

ここ最近のゴドルフィンの活躍は目覚ましく、社台グループにとっては脅威ではないでしょうか。

競馬が盛り上がるためにも、社台グループ以外の牧場、小規模な牧場から活躍馬が出ることを願っています。

 

モーリス産駒はなかなか勝てませんね。

私自身はモーリスは種牡馬として成功すると思っているので、とりあえず1勝が欲しいですね。

そうすればポンポン勝ち上がり馬が出てくると思います。

 

 

ブルーシンフォニー☆☆☆☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

ブレイブライオン

 

トウシンモンブラン

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村