Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】1/31の新馬戦勝ち馬評価~夢の続きは妹へ!フィエールマンの全妹エクランドールが夢膨らむ新馬V!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

1月31日 小倉5レース 芝1200m

1着 タマモダイジョッキ (37.3)

父ヘニーヒューズ 母チャームポット  

2着 アスクキングコング (38.2)

3着 リッターヴォルト (37.8)

1分11秒0

12.3-11.0-11.9-12.6-11.7-11.5

 

ヘニーヒューズ産駒のタマモダイジョッキが勝ちました。

小倉芝1200mでは通常前半から飛ばすケースが多いのですが、このレースはペースが上がりませんでした。

前に行った馬が有利の流れで、上手く先行できたのが良かったですね。

ただ、進路がなかなか確保できない等スムーズなレースではなかったと思いますので、着差以上に強い内容だったと思います。

もう少し距離が伸びても戦える馬だと思うので、今後も楽しみですね。

 

 

タマモダイジョッキ☆☆☆☆

 

1月31日 中京6レース 芝2000m

1着 アナレンマ (34.5)

父ディープインパクト 母ワイ  

2着 ショウナンサルヴォ (34.4)

3着 スレイマン (35.3)

2分5秒4

13.0-12.2-13.6-13.4-13.1-12.6-12.5-12.1-11.5-11.4

 

ディープインパクト産駒のアナレンマが勝ちました。

流石ディープインパクト産駒と言った走りでした。

加速ラップを差し切るのだからかなりの能力を秘めていそうです。

好スタートを決めますが、控えて先行集団の後ろで競馬を進めました。

少し行きたがるところは見せましたが、すぐに落ち着きを取り戻しました。

その後は福永騎手が馬場の良いところを選んで走らせ、外からグイっと伸びました。

最後は差を詰められましたが、まだまだ余裕のある走りで、着差以上の内容だったと思います。

当然クラスが上がっても即通用する馬でしょう。

 

 

アナレンマ☆☆☆☆☆☆

 

1月31日 東京6レース 芝1800m

1着 エクランドール (33.1)

父ディープインパクト 母リュヌドール  

2着 ホウオウサミット (33.3)

3着 アヒージョケッパー (33.4)

1分51秒0

13.2-12.1-13.0-13.1-13.0-12.9-11.7-10.9-11.1

 

ディープインパクト産駒のエクランドールが勝ちました。

先日引退したフィエールマンの全妹になりますが、この馬も素質ある走りで好メンバーの揃った新馬戦を快勝しました。

東京芝1800mで大外からの競馬は難しかったと思いますが、難なくクリアしてきました。

かなりのスローペースでしたが、中団で折り合いもスムーズでした。

手応え十分に直線で外に出して伸びてきますが、良い切れ味でした。

追われるごとに伸びてゴール直前で交わしました。

今回は上がりだけのレースになりましたが、素質の片鱗は示しました。

順調に成長してくれれば、兄同様大きなレースを勝てそうな馬ですね。

 

 

エクランドール☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

総評

タマモダイジョッキ ☆☆☆☆

アナレンマ     ☆☆☆☆☆☆

エクランドール   ☆☆☆☆☆☆☆

 

日曜日はエクランドールを挙げます。

先日引退したフィエールマンの妹ですが、この馬も能力は相当高いですね。

ルメール騎手とも手が合いそうな馬で、先々楽しみです。

東京の芝1800mということで、メンバーレベルはかなり高かったと思います。

そんな中、大外枠からのスタートで条件的にはあまり良くなかったと思いますが、しっかりと勝ち切りました。

距離は兄同様長めに適性がありそうなので、オークスを目指して走って欲しいですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村