Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】7/11の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

7月11日 函館5レース 芝1200m

1着 カイザーノヴァ (35.0)

2着 クインズムーン (35.8)

3着 デルマカンノン (34.9)

1分10秒2

12.1-10.6-11.4-12.0-11.8-12.3

 

広尾サラブレッド倶楽部のカイザーノヴァが勝ちました。

この勝利はモーリス産駒の初勝利でもあります。

前半からペースが流れてかなりのハイペースだったので展開的に向いた部分はありますが、とても良い勝ち方だったと思います。

もう少し距離があっても良さそうですし先が楽しみですね。

モーリス産駒は注目していましたが、なかなか勝ち上がれずに社台グループはあせったかもしれません。

この勝利をきっかけにどんどん勝ち上がると思います。

 

 

カイザーノヴァ☆☆☆☆☆

 

7月11日 阪神5レース 芝1600m

1着 ダノンシュネラ (35.8)

2着 フォティノース (36.0)

3着 アルムファーツリー (36.1)

1分38秒7 

12.8-11.5-12.3-13.1-12.8-12.1-11.7-12.4

 

ここも新種牡馬ドゥラメンテ産駒のダノンシュネラが勝ちました。

パドックで見て一目で良い馬と思える好馬体で他とは違いました。

レースでは馬場のせいかあまり進んでいかず中団からになりましたが、勝負所で外から差を詰めてきて、最後はねじ伏せるように勝ちました。

馬場が良ければもっと良い走りができそうなので、今回こういった馬場を経験できたことは今後活きてくるのではないでしょうか。

素質は高いと思います。

 

 

ダノンシュネラ☆☆☆☆☆☆

 

7月11日 福島5レース 芝1800m

1着 ドゥラモンド (36.2)

2着 ゴールドベレー (35.9)

3着 トロワスポワール (36.1)

1分50秒9 

12.8-11.0-12.2-13.0-13.3-12.3-12.2-11.7-12.4

 

ここも新種牡馬ドゥラメンテ産駒のドゥラモンドが勝ちました。

私はドゥラメンテよりモーリス産駒の方が走ると踏んでいるだけにリードされて悔しい部分はありますが、この馬強いですね。

パドックでも1頭抜けて良く見えたのでどんな勝ち方をしてくれるか楽しみでしたが、かなりのセンスを感じます。

ただ、この馬はレーン騎手より武騎手、ルメール騎手、福永騎手といったソフトに乗る騎手の方が合ってそうなイメージですね。

当然今後も期待できる馬だと思います。

今年シルクは絶好調ですが、2歳世代もどんどん勝ち上がっています。

凄いクラブに成長しましたね。

今年のドラフトでゲットできるか心配です。

 

  

ドゥラモンド☆☆☆☆☆☆

 

7月11日 阪神6レース 芝1200m

1着 セレッソフレイム (35.8)

2着 ニシノカムイ (36.0)

3着 トーカイキング (35.8)

1分13秒3 

13.1-12.2-12.2-11.9-11.9-12.0

 

パイロ産駒のセレッソフレイムが仕上がりの良さを活かして快勝しました。

このレースはラップ的にも低調なメンバー構成だったと思いますが、しっかりと勝ちあがったことは評価できると思います。

今後相手が強くなった時にどうかも追ってしっかりしているので頑張ってほしいですね。

 

 

セレッソフレイム☆☆☆

 

7月11日 福島6レース 芝1200m

1着 ブルーバード (35.3)

2着 ニシノイルマーレ (36.2)

3着 ヒロインカラーズ (35.8)

1分11秒6 

12.4-11.5-11.6-12.0-11.7-12.4

 

勝ったブルーバードは新馬らしからぬ勝ち方でしたね。

普通なら2着のニシノイルマーレが押し切るレースでしたが、直線で差し切りました。

なかなかできない勝ち方だったと思います。

今後相手が強くなってもそこそこ戦えるのではないでしょうか。

 

 

ブルーバード☆☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

クインズムーン

 

フォティノース

 

ニシノイルマーレ

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村