Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

Silk Horse Club ADDITIONAL RECRUITMENT 2023 1st  レビュー&出資検討

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

待ちに待ったシルクホースクラブの第一回追加募集馬が発表されました。

過去最大規模の募集となるとアナウンスがあったのですが、美浦入厩馬8頭、栗東入厩馬4頭の12頭のラインナップとなりました。

夫も早速馬体を見ながら出資を検討しているようです。

それでは夫のレビューです!

 

78 スターリーステージの22 牝 B

キレのありそうな馬体に思います。

もう一回り大きければもっと良く見せると思うのですが、現状でも運動神経の良さそうな馬に思います。

走るロードカナロア産駒の馬体に見えます。

坂路の走りも良いですし人気になりそうですね。

 

79 コパカティの22 牡 B

馬体重が示すように重厚感のある馬体です。

これが現代の日本競馬に合うのかどうかは分かりませんが、ダートという選択肢もあるのでその辺はそこまで気にしなくていいのかなと思います。

動きはまだまだ体を持て余している感じですが、調教を重ねていけば解消されるでしょうし、素軽さが出てくればとても楽しみな馬になると思います。

 

80 サラーブの2022 牡 B

良い馬だと思います。

コパカティの22の方がモーリス産駒らしさはありますが、こちらは素軽さがあります。

馬体はもう少し伸びがあればなお良いと思いますが、現状でも十分な造りだと思います。

血統的にも走る一族なので楽しみは大きいです。

 

81 リモニウムの22 牡 C

コンパクトな馬体で、もう少しパワフルさがあっても良いのかなという印象です。

この馬の場合は若干歩様に気になるところがあったので評価を下げましたが、坂路の走り自体は良さそうに見えました。

今後どう変化していくかが楽しみな馬です。

 

82 カリンバの22 牝 B

牝馬としては十分な馬格があります。

コロンとした馬体で見栄えはそれほど良くありませんが、縦から見た時の雰囲気がとても良く見えました。

母系は優秀な一族ですし、楽しみな馬だと思います。

 

83 グリューネワルトの22 牝 C

綺麗な馬体をしていると思いますが、線が細いというか馬体が薄く見えます。

また、動きから気性的な難しさも感じたので評価を落としました。

レイデオロ産駒なので晩成なのかもしれません。

現状はまだまだ物足りないというのが今の評価です。

数字的には問題ないのですが、体型的なものなのか一見して線の細い馬体に見えます。

これから付くべきところに筋肉がつけば良くなってくるのでしょうが、現時点では華奢な印象が拭えません。

これからどう変わるかがポイントです。

 

84 マチカネタマカズラの22 牝 C

右前脚の造りが気になります。

調教の走りは良いですし、馬体も他に気になる点はないのですが、この点で評価を下げました。

芝の中距離に適性がありそうで頑張ってほしいですね。

 

85 インファルターメの22 牡 C

馬体、走法、血統からダートで間違いないと思います。

距離は短めではないでしょうか。

現状走りが重苦しいですし、動きも機敏さが見受けられないので今後どう変化していくかが注目です。

現状は厳しい評価となりました。

 

86 ライラプスの22 牝 B

馬体にもう少しパワフルさがあれば良いのですが、現状は華奢に映ります。

良血らしい品の良さがあり、いかにも良いところのお嬢さんといった感じです。

坂路の走りは良いですね。

芝での活躍が期待できると思います。

 

87 サンソヴールの22 牡 C

時間が掛かると思います。

福永厩舎なので人気になると思いますが、完成されるまで時間がかかりそうで未勝利を脱出できるかがポイントになりそうです。

馬体は雄大ですが、線が細くまだまだこれからといった印象を受けます。

今後どう変わっていくか注目です。

 

88 ユメノトキメキの22 牡 B

非常にパワフルな馬体です。

芝の短距離で間違いないと思いますが、適正と馬体がマッチしていて良く見せますね。

ノーザンファーム産ではないですが、ノーザンファームがサマーセールで落札した馬です。

価格はかなり乗っていますが、それだけ出来が良いのだと思います。

即戦力候補の1頭です。

 

89 インターラプティドの22 牡 B

こちらのアメリカンファラオ産駒は良く見えます。

アメリカンファラオ産駒はダートのイメージが強いですが、この馬は芝でもと思えるような馬体と走りに見えました。

雰囲気的に大物感を漂わせていて、結構面白い馬だと思います。

 

 

 

出資検討

良く見せる馬が多いなという印象を受けました。

ただ、これまで追加募集はそれほど結果を出していないので、その辺も踏まえて検討します。

今年、カネラフィーナとウィアステーラという期待の牝馬2頭に出資できているので、牡馬のB評価4頭に絞ります。

適性面や価格等を踏まえて検討し、出資申込馬を決めたいと思います。

 

 

 

 

※出資は自己責任でお願いします!

 シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村