Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

YGG Owners Club Yearlings2023 追加募集馬レビュー&出資検討

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

YGGオーナーズクラブで追加募集の全容が公開されました。

地方所属馬への出資も可能ですし、なかなか渋い血統の馬もいてバラエティーに富むラインナップだと思います。

夫にレビューをお願いしました!

 

1 チェストケハーツの22 牡 C

5月生まれなので仕方ない部分はありますが、体が薄いですね。

横から見たらバランスの取れた良い馬で、皮膚感も良いのですが現状は成長待ちといったところでしょうか。

今後の成長次第ではかなり見栄えする馬になるかもしれませんが、現状の評価は厳しくなります。

 

2 エスコフィオンの22 牡 C

この馬も遅生まれでまだまだ成長途上の馬体に見えます。

ハービンジャー産駒は重いというイメージがあったのですが、ここ最近の産駒をみてみると切れる馬も意外と多いように思います。

この馬も芝で末脚を生かすような馬になりそうです。

今後の成長に期待です。

 

3 シゲルゴホウサイの22 牝 C

血統的に恐らくダートだと思いますが、それならばもう少しパワーが欲しい印象を受けます。

特に後躯の造りが現状は寂しく映ります。

乗り運動でどこまで変わってくれるかですね。

 

4 ビジュートウショウの22 牝 B

良く見せますね。

実が詰まった馬体で、パワフルさもあります。

前から見た馬体のバランスが凄く良く見せますし、兄弟も勝ち上がっています。

ある程度距離もこなせそうな馬体で面白い1頭ではないでしょうか。

 

5 フローレンスガールの22 牡 C

立ち姿を横から見たらパワフルで良い馬体だなと思ったのですが、前から見た時の印象が個人的にはあまり良くありません。

数字的には全く問題がなく、人気にはなると思いますがちょっとその辺が気になります。

 

6 プリモタイムの22 牡 C

コパノリッキー産駒の牡馬2頭目です。

母は中央・地方問わず活躍馬を輩出している優秀な繁殖牝馬です。

もちろんこの馬にかかる期待も大きいものだと思いますが、体が窮屈でバランスも良くない印象を受けます。

コパノリッキー産駒はラッキーストーリーに出資していますが、それと比べるとどうしても地味に映ります。

今後の成長待ちでしょうか。

 

7 ロマンスガッサンの22 牝 B

追加募集の地方馬の中では一番良く見える馬です。

もう少し力強さがあれば更に良いのですが、現状でも体のバランスや筋肉の付き方等から運動神経の良さを感じます。

血統的にも昨年のハバナビーチを連想する方も多いでしょうが、ポテンシャルは引けを取らないものがあると思います。

現在は地方競馬も賞金が増額されているので、この募集価格ならお買い得かもしれません。

 

 

感想

追加募集7頭それぞれ良いところがあると思います。

特にB評価の2頭は前向きに出資を考えたいと思うくらい良い馬です。

シルク等のノーザン系のクラブにはない血統や、出資するのに成長を待てるというのはYGGならではのメリットです。

クラブ内にはドライスタウトのようにG1級で活躍する馬もいますし、地方でコツコツ稼ぐ馬もいます。

中央に拘らず適性のある舞台を選んで移籍をしてくれるというクラブの強みもあります。

今回の募集馬がどう成長してくれるか非常に楽しみですね。

ビジュートウショウ2022

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

参考にしてくれた方は、ここから買い物をしてくれるか、記事内の広告をクリックして頂ければ非常にありがたいです(^^)