Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

Silk Horse Club 2023 YEARLINGS レビュー&出資検討③

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

シルクホースクラブ出資検討の続きです!

 

33 シャンハイロックの22 牡 B

シルバーステイト産駒の牡馬です。

シルバーステイトは種牡馬としてのポテンシャルが非常に高く産駒はかなり活躍しています。

脚元が無事ならばG1制覇も夢ではなかったのでしょう。

本馬は柔らかそうな筋肉をまとっていていかにも走りそうな雰囲気を持っています。

母の産駒はジェネラーレウーノはいるものの、他の兄弟の成績は良くありません。

気になる点ではありますが、マイル位での活躍を期待します。

 

34 エレガントクルーズの22 牝 C

小柄な牝馬で非力に見えます。

母系はかなり遡ればフサイチコンコルドに繋がる血統ですが、ここ最近はそれほど活躍馬は出ていません。

走ってみなければ分かりませんが、馬体を見る限りは成長待ちではないでしょうか。

 

35 イストワールファムの22 牡 C

この世代が初年度産駒になるサートゥルナーリア産駒です。

サートゥルナーリアは凄い能力を持った馬で、血統的背景からも種牡馬として期待されています。

本馬は若干コンパクトに映ります。

馬体にもう少し伸びやかさはあれば良かったのですが。

これからどう変わっていくか注目です。

 

36 ボシンシェの22 牝 C

見るからに小さな馬ですが体のバランスは良さそうです。

兄はダートで活躍したグレンツェントですが、この馬は体格的にも芝でしょう。

血統馬らしい品の良さは感じますが、馬体にもう一回りの成長が必要そうです。

現状は厳しいです。

 

37 アナスタシアブルーの22 牡 C

レイデオロは産駒が今年デビューしたばかりですが、今の所かなり苦戦を強いられています。

これから勝ち星を挙げる馬が出てくるでしょうが、現状は期待されている結果を残せていません。

母系はフサイチエアデールに繋がる一族で、それなりに活躍馬も多く出しています。

馬体は可もなく不可もなくといったところで、特に強調する材料はありません。

 

38 バラダセールの22 牝 B

サトノフラッグやサトノレイナスの半妹です。

すでに十分すぎるほどの馬格があり、馬体重で悩まされることはなさそうです。

ただ、馬体の割にそこまで力強さを感じません。

それでも良血馬らしく品がありますし、馬体もバランスが良く見えます。

なかなか良い馬だと思います。

 

39 トレジャーステイトの22 牡 B

フィエールマン産駒です。

短距離血統の母との配合でどんな馬体になるかと思いましたが、今の所父の血が色濃く出ているのではないでしょうか。

母は繁殖牝馬としてのポテンシャルが非常に高く、1歳上の兄ローガンパスも凄く良い馬でした。

馬体のサイズも丁度良いですし、柔らかさを感じる歩様です。

活躍を期待できる出来だと思います。

 

40 アンセランの22  牝 C

筋肉の質は良さそうに見えるのですが、体のバランスはもう一つですね。

まだまだ成長段階にあるので仕方ないのですが非力に映りますし全体的に平凡です。

これからの変わり身に期待します。

 

41 アグレアーブルの22 牝 C

ビッグアーサー産駒は父同様スプリント戦で活躍する馬が多いです。

この馬もおそらく短いところで走るようになると思うのですが、馬体が小さいですね。

もう少し力強さが出てこないとなかなか厳しいのではないでしょうか。

 

42 ジョイカネラの22 牝 A

フランケル産駒で見の詰まった非常に良い馬体です。

歩様も良いですし、サイズも十分すぎるほどです。

顔付きにも品がありますし、いかにも良血馬らしい雰囲気を醸し出しています。

母はアルゼンチンの3歳牝馬チャンピオンということで能力は折り紙付きです。

ただ1点気になる事があるとすればフランケル産駒の気性面です。

そこさえ悪い方に出なければかなり良い走りができると思います。

 

43 インへリットデールの22 牡 A

体高が若干低いですが凄く見栄えのする馬です。

パッと見の印象は今回の募集馬の中でも最上位だと思います。

サイズ的にも問題ありませんし、動画の動きも良く見せます。

個人的には全兄よりも良く見えますので非常に楽しみな馬だと思います。

 

44 サラキアの22 牝 B

小柄なりにバランスが取れていて体は良く見せます。

母はG1でも好走していたように競走能力が高く、一族に活躍馬が多数いる活気のある牝系です。

品のある馬で、体の小ささが気にならないのであれば良い馬だと思います。

 

45 オンディナドバイの22 牡 C

恐らく距離適性は短くなると思いますが、それならもっとパワフルさが欲しいところです。

現状幼さの目立つ馬体で、力強さに欠けます。

脚元は問題なさそうなので、今後馬体に身が入ってくれば良くなるのではないでしょうか。

 

46 タイタンクイーンの22 牝 C

母は繫殖牝馬としてのポテンシャルが非常に高く兄弟に活躍馬が多数います。

スラっとした体形で芝の中距離かなと思います。

サイズも問題ないのですが、体の前後のバランスがあまり良く見えません。

脚元も故障のリスクがありそうに見えます。

 

47 キューティゴールドの22 牝 C

ショウナンパンドラの妹になりますが、母はかなり高齢になります。

ショウナンパンドラ以外に兄弟で活躍馬はいません。

馬体は幼さが目立ち、まだまだこれからの印象を受けます。

皮膚感や筋肉の質は良さそうなので、今後どれだけ変わり身をみせることができるかですね。

 

48 エスメラルディーナの22 牡 B

母は芝・ダート両方で活躍し、繁殖牝馬としてもアリーヴォを出しています。

そんな母とオルフェーヴルとの子供なのでかなり期待していたのですが、想像していたものとタイプが違いました。

パワフルな馬体で体のバランスも良さそうです。

見た感じはダートのマイル位の馬なのかなと思います。

脚元も大丈夫そうですし、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

 

 

 

感想

今回も良さそうな馬が何頭かいました。

価格や厩舎等を加味した結果、今回の16頭で出資候補は、

ジョイカネラの22

インヘリットデールの22

の2頭です。

どちらも本当に良い馬体をしていると思うのでかなり悩みます。

 

※出資は自己責任でお願いします!

 シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

参考にしてくれた方は、ここから買い物をしてくれるか、記事内の広告をクリックして頂ければ非常にありがたいです(^^)