Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-72【ロードレヴェランス 2歳新馬】

ロードレヴェランス

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月28日 中山5レース 2歳新馬  芝2000m 7着

ロードレヴェランスは、12月28日(木)中山5R・2歳新馬・混合・芝2000mに横山和生騎手56kgで出走。

15頭立て6番人気で6枠11番からスローペースの道中を11、11、11、9番手と進み、4コーナーでは外を通って1秒6差の7着でした。

スタートで煽って1馬身の不利を受けました。

馬場は良。タイム2分04秒2、上がり35秒3。

馬体重は494kgでした。

 

斎藤調教師 

「『全体的に緩さが目立ち、トモが嵌って来なかった。距離はこのぐらいで問題が無く、ダートにも対応できそう。経験を重ねて変わると思う』とのジョッキーの話でした。

追い切りでの行きっぷりの良さを見せられず、ゲートの感じも練習とは別馬のよう。

不具合が生じなければ、手元に置いたままドンドン使います」

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

初めてのレースでしたが、今回の新馬戦はなかなかレベルの高い馬が揃っていたように思います。

レース振りは、出遅れる等ロスの多い走りっぷりでいかにも新馬だなという感じでした。

そんな中でも最後は脚を使っていて、次走は大きく変わってきそうな気がします。

ロードレヴェランスにとって非常に良い勉強になったと思います。

 

ロードレヴェランス、お疲れ様でした!

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村