Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-49 【ロードエピソード 2歳新馬】

ロードエピソード

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月16日 阪神5レース 2歳新馬 芝2000m 7着

ロードエピソードは、10月16日(日)阪神5R・2歳新馬・芝2000mに福永騎手55kgで出走。

8頭立て6番人気で5枠5番からスローペースの道中を6、7、6、5番手と進み、4コーナーでは外を通って0秒9差の7着でした。

馬場は良。タイム2分06秒6、上がり35秒5。

馬体重は526kgでした。

 

千田調教師 

「道中は割と付いて行けた印象で、4コーナーも十分な勢いが感じられました。

『現状はまだかなり緩い印象ながら、良いモノを持っている』との福永騎手の話。

歩くような出方だったゲートも次は改善が図れるはずです。

芝の1800mや2000mがマッチ。

今は頭数も少ないだけに、状態面さえクリアできれば積極的に使います」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

ロードエピソードがデビュー戦を迎えました。

福永騎手ということで期待は大きかったですが、パドックの雰囲気やレース振りからまだ目覚めていない印象を受けました。

おそらく使っていくうちに闘争心が出てくると思うのでもっと戦えるようになると思います。

レース振りはそれほど悪いものではなくある程度のセンスの良さは感じましたので、今は使いつつ良化を待つしかないと思います。

 

ロードエピソード、お疲れ様でした! 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村