Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-46【バスラットレオン コリアスプリント】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月10日 ソウル7レース コリアスプリント  ダート1200m 3着

まずまずのスタートから、前半は2番手の位置。

直線を迎えて逃げ馬を追いましたが捕えきれず、最後はリメイクに突き放されてしまい、結果3着での入線となっています。


「1400mがベストですかね。

今回は初めての1200mということもあって、ちょっと忙しい感じでした。

それでも走っているなかで逃げ馬はつかまえられるかと思ったのですが…。

2着は欲しかったです」

(坂井騎手)


「1200m戦ですので、この馬なりに出して行きました。

直線の最内は伸びそうになく、馬場の真ん中より少し内か外目が浅そうでしたからね。

みんなも終いで伸びそうなそのあたりを狙っていたというわけです。

結果的には、ここの浅いサラサラの砂がリメイクにより有利に働いた形でしょうか。

それにしても勝ち馬は強かったです。

最後は2着に届かず・・・すみませんでした」

(矢作調教師)


人馬ともに勝ちにいく競馬で頑張ってくれましたが、初めてのスプリント戦ということもあり、先手を奪うことができず、前半は馬体を併せるような形での2番手争い。

4角でこれを振り切って前を追いかけたものの捕まえきれず、残り250mから勝ち馬に一気に抜けられてしまいました。

なお、このあとは、「帰国後、検疫に入ってからの様子もよく確認しつつ、今秋のプランを練っていく」(師)予定になっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド倶楽部HPから転載。広尾サラブレッド倶楽部から許可を頂いています)

 

 

 

初めての韓国でのレースです。

これまで経験のないスプリント戦という事で、前半に脚を使ってしまい伸びませんでした。

勝ち馬はこの条件なら世界でも最上位の馬で、突き放されたのも仕方ないのかなと思いますが、他の馬には負けてほしくなかったのが正直な感想です。

やはり、バスラットレオンは逃げた方が持ち味が出ますし、距離ももう少しあった方が良い印象です。

何とかG1のタイトルを取れるようこの秋は頑張って欲しいですね。

 

バスラットレオン、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村