Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(バスラットレオン)

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

栗東トレセン在厩。
今朝は坂路にてハロン16秒前後のキャンター1本を消化しています。
「中間も脚元に問題なく乗り込めていますので、次走は12月20日(日)阪神11R 朝日杯フューチュリティS(GⅠ・芝1600m)の方向で。
明日の追い切りの感触を確かめた上で正式に出否を判断し、出走となれば来週水曜日に追い切って競馬に向かいたいと思います。
距離短縮でマイルになるのは歓迎。
前走よりも少し絞ってレースを迎えられるよう調整していく予定です」
(矢作調教師)

 

(広尾サラブレッド倶楽部HPから転載。広尾サラブレッド倶楽部から許可を頂いています)

 

昨日バスラットレオンの近況が更新されました。

京都2歳S後、朝日杯フューチュリティーSかホープフルSではないかと噂されていましたが、順調ならば朝日杯フューチュリティーSに向かうようです。

現在のところジョッキーはまだ発表がありません。

前走の京都2歳Sは、体型的なものを考えても若干重めの状態だったと思います。

ひと叩きして状態面での上積みは期待できそうですし、G1に入ってもやれそうな感覚はあります。

幸い登録は18頭なので、1勝馬でも除外になりません。

 

現在の登録メンバーは

 

アスコルターレ

カイザーノヴァ

グレナディアガーズ

ショックアクション

ジュンブルースカイ

スーパーホープ

ステラヴェローチェ

テーオーダヴィンチ

ドゥラモンド

バスラットレオン

ビゾンテノブファロ

ピンクカメハメハ

ブルースピリット

ホウオウアマゾン

マーチリリー

モントライゼ

レッドベルオーブ

ロードマックス  

 

の18頭です。

G2勝ち馬モントライゼとレッドベルオーブ、新潟2歳Sの覇者ショックアクション、武豊騎手騎乗のドゥラモンドあたりが人気でしょうか。

確かに好メンバーが揃っていますが、ホープフルSに比べればレベルは低いと思います。

今後、クラシック戦線かマイル路線か分かりませんが、大きな舞台での活躍を期待しているバスラットレオンには好勝負してほしいところです。

能力的にはチャンスのあるメンバーだと思います。

しっかりと仕上げて大一番に臨んでほしいですね。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村