一口馬主の楽しみな期間が始まりました。
夫が会員になっているクラブでの第1弾は広尾サラブレッド俱楽部です。
今年からは出資馬を厳選する方針で、あまりに結果の出ないクラブは退会も視野に入れて検討するそうです。
今回の広尾サラブレッド俱楽部の募集馬については、結論から言えば出資は見送る方向のようです。
ということで、レビューも簡易なもので良く見える馬上位のみということです。
※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。
1位
ステラリードの22 牝(父ルーラーシップ)
良血馬らしい良い馬です。
パラスアテナの全妹ということで注目していましたが、姉にも勝るとも劣らない能力を秘めていると思います。
まだこの時期なので、馬体面ではこれからといった印象が強いですが、成長と共に見栄えのする馬体になると思います。
2位
スーンシャインの22 牝(父サトノクラウン)
今回の募集馬の中では価格が最も低いですが、そういったようには見えません。
馬体のバランスが良く、成長すればかなり見栄えする馬体になると思います。
今後の成長が楽しみな馬です。
3位
ディメンシオンの22 牡(父ロードカナロア)
現状は幼さの目立つ馬体ですが、時期的にそれは仕方ありません。
それでも運動神経の良さそうな体つきで皮膚感等も血統の良さを感じさせます。
今後の成長次第では大きな舞台での活躍も期待できそうです。
とのことでした。
夫は広尾サラブレッド俱楽部でバスラットレオンに出資していて、コトヴィアも勝ち上がりが見えているようにそこまで相性は悪くありません。
それでも今回の募集では申し込まないというのは、やはり募集価格にも原因があるようです。
個人馬主がセールで買うよりも断然安い価格なのですが、同じ金額でノーザンファーム産の良血を出資することができるとなるとなかなか出資し辛いです。
それでも良いなと思う馬がいれば申込むのですが、今回の募集馬ではそれがなかったようです。
ただ、既に募集中の中に1頭様子見をしている馬がいるのでその馬に出資しなければ広尾サラブレッド俱楽部の2022年産には出資しないことになると思います。
※出資は自己責任でお願いします!
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!