Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地3【ラッキーストーリー インテリパワー・メモリアル】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月17日 船橋10レース インテリパワー・メモリアル  ダート1500m 4着

1月17日(火)船橋10R インテリパワー・メモリアル 3歳一 ダ1500m戦に出走し4着でした。


新井調教師

「出負けしてしまってポジションは後ろからになりましたが、結果的には3、4コーナーでもう少しゆっくり仕掛けて行った方が良かったかもしれないですね。

初戦にしては良い走りだったと思います。

外から捲ってあそこから伸びるかなと思ったんですけど最後は止まってしまいました。

使って良くなると思いますし、チャンスはあると思います。

笹川騎手はもう少し距離が短い方が良いかもしれないと話していましたが、今日は休み明けでしたし、現状はそんなに短いタイプという印象ではないんですが、競馬に使って行きながら判断して行きたいと思います。

喉については今日は舌を縛って行きましたが、やっぱり多少鳴っていて少し気になると話していました。

次走は馬の状態を見て検討したいと思います。」

 

笹川騎手

「移籍して初めての競馬だったので色々戸惑っていて、左回りに関してもちょっと外にモタれたりしていましたけど、上がって来る時の脚は凄く良かったです。

距離は伸びて良いタイプじゃないのでこれくらいか、将来的には1200mくらいの方が良いかもしれないです。

一瞬一気に上がって行って最後は脚がなくなってしまったので、でもこのクラスなら全然足りますし、感触は凄い良かったですね。

ゲートで駐立が悪くて出遅れてしまったんですけど、結果的には良い経験になりましたし、今日に関して言えば外枠だったらもっと良い競馬が出来たと思うので、勝ち負けまで持って行けていたと思います。

今日は内枠で若干難しい所はあって、内が重い感じで外に出したい馬場状態で、まだそこまで馬が狙った所に行けるほどの器用さがなかったので。

でも教えて行けば大丈夫そうですし、結果は残念でしたけど内容のある競馬だったと思いますし将来が楽しみな馬だと感じました。」

(HPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

船橋競馬へ転厩して初戦ですが4着でした。

出負けして位置取りが悪くなりましたし、一気に脚を使って最後は他と同じ脚色になってしまいました。

外を周ったことも影響したと思いますし、初めての左回り・初コースといった点を考慮すれば内容は悪くなかったように思います。

1戦ごとの良化が著しい馬で、次走は内容が一変してくれると思います。

個人的には能力を示せた内容だったと思うので、船橋競馬でもかなり活躍することができるのではないでしょうか。

先々まで楽しみです。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村