Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-6【コトヴィア 3歳未勝利】

コトヴィア

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

2月5日 中京5レース 3歳未勝利  芝1600m 5着

互角のスタートから、前半は中団の内を追走。
直線を迎えてじわじわと脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。

「前走から14kg減となる440kgでの出走になりましたが、これと言って影響が及ぶこともなく、上手に競馬をしてくれていたと思います。
鞍上とも話をしたのですが、脚質的にダートも良さそうですからね。
今回もダートと両睨みだったように、芝にこだわることなく選択肢を広めに取って経験を積んでいければと考えます」
(松永幹調教師)

逃げ馬のスピードに振り切られ、着差こそつけられてしまいましたが、中団馬群から粘り強く脚を伸ばして掲示板を確保。
レースセンスを窺わせる走りで、前走から着順を上げてのゴールとなりました。
なお、このあとは、
「すべては上がりの状態を確認してからになりますが、権利が獲れたことですし、反動がないようであれば続戦を意識。阪神のダート1400mあたりを中心視して調整を進めていく」(師)
予定になっています。
(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

レース前のクラブレポートの通り体重は大幅なマイナスでした。

体を見てもギリギリな感じがしました。

初戦である程度戦えているので、何とか勝って成長を待ちたいところですが、今回は掲示板がやっとでした。

タイム的にも結構レベルの高いレースだったと思うのでそこまで悲観する必要はないと思いますが、次走に向けて馬体を維持できるかが不安です。

能力的には勝ち上がれるだけのものはありますが、現状は成長待ちでしょうか。

 

コトヴィア、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村